忍者ブログ
FFXIとかそんな感じな
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
さいしん
あばうと
Profile
当Blogはトップ、記事共にリンクフリーです。※画像への直リンクはお止め下さい。
コメントはお気軽に( '-')
TBは反映に時間がかかる事があります。
ブログ内検索
TBP&ブクマ
◆◆ブックマーク◆◆

こめんと
[10/24 某鍛冶屋S]
[01/19 墨樽]

当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved(SS)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 慣れてくると油断やら色々あるものでs
 一応キキルン+戦車とやれてはいるものの、もう少しどうにかしたいなあという感じです。いやまあ今回はほんと真輝管運が無かったけど!

 ルートもうちょっと見直し
 →結局のところ運次第ではあるんですが、キーになる真輝管の期待値だけでももう少し上げる配分にしないとなあと。Vupで落とすモノまで変わったりする可能性もあるんですがっていうかまた地図作り直しか!

 2層のデジョンキキルンは服毒
 →スリプガで逃げられましたhehe

 4層はやっぱり小部屋全部掃除
 →絡まれる時間プライスレス。

  戦車から初めて35装備が出まして(エンリルコッルク)結果オーライではあるんですがうーん。今日はちょっとグダグダだったなあと反省。あと3層逃げルンが逃げすぎる時とそうでもない時があるのは運のヒトコトなのかなあとか、結局扉は聴覚なのか視覚(どこが前だどこが目だ)なのかノンアクなのかアクなのか、真下で死んでる人をレイズしても襲ってこなかったりまだまだ謎が多いですにゃー。
 扉開いてる時がアク説があったんですがいつまでも閉まらないなぁと決死の覚悟で起きても襲われなくてアレレーみたいな。

 白で行ったらパラナで回復スキルが上がった(まだ青くないという恐ろしい事実)
PR
 前回の成功に後押しされ、今回は2部隊に分けて目指せマダムたんとばかりにゼオルム遺構に行ってきました。

 んが今回はどっちの班もDrop運が無いほんとに無い!で、HP開放が1つとかヒドイ有様でなんともかんとも。このへんの運に左右されるのはなかなか厳しいですほんとに。

 とりあえず今回わかったのは、ヴァナ同曜日に辿り着かなくても沸いてるってことでしょうか(光→闇)。30分以内到達でFAなんかなあ。30分過ぎた状態でのPOP報告があったような気もするんですががが。


 んでHPねえええな状態でマダムたんをどうやって倒すかって話なんですが、最初いつも通りにモ2名で殴ってモリモリ削ってたら@2割だなぁというところで


 HP開放済みメイン盾のモがデスで死亡


 したところにファイガ3でHP未開放のモ死亡


 マラソンで維持を、と言った途端にグラビガ


 なんだこの中の人は


 あ、粘ったけどやっぱり全滅しますた^^
 えーと、なんというか、舐めてt




 でその後試行錯誤でやった結論としては

 ・囮の遠隔は必須
 ・基本スリップマラソンで、モ2人は殴り→蝉が切れたら離れる
 ・イザとなったら魅了は全員で食らう(大部屋で戦闘していれば戻るまでには魅了が切れるので※スリップ必須)
 ・全員服毒

 というのが開放がほぼ無い状況で倒すには安全かつ確実かなあという感じでいた。つーかもうほんとデスはねえよ!という感じで相変わらず薄金は呪われてるなあというかポロッゴたんとの相性が基本的に悪いような気がしないでもないッ。前回の運が良すぎたのはよくわかったッ。


 これだからサルベージはイカレてて楽しいのかもしれませんとかもう調教されっぱなしです。順調にMへの道を。アトルガンM少女の傀儡行きますシャウトに妄想パワー。 
 普段のサル活動とは別に、6人の最低人数で検証に行ってきました。Dropしてもしなくても大半がほぼ得る物が無い検証に付き合ってくれてほんとに感謝してもしきれませんよよよ。

 いやま、検証と言ってもまあ<こちら>を参考にしてほぼそのまま行って来たダケなんですがっ。実際のペース配分や感覚はやってみないとわかないので、ぶっつけ本番で行くよりはと言う感じです。

 編成はモモシ白赤吟の鉄板構成でございやす。ジョブの都合上わたくしは白で参加デス。
 一層目いつも完璧な釣りをするモンクさんがいきなりPukを全部ひっかけるという新しい釣り方をしワタワタしましたがまぁ慌ててはいけません。
 他の場所でも2連続Drop無しとか素晴らしい引きです。素晴らしい!ほんとうに素晴らしい!

 そんなこんなで一層目に20分近くかけておりますゲラゲラ。15分以内が条件だったら本気でここで終わりですが15分過ぎても大丈夫!というのを信じて登ります(降りてるのかも)。

 二層目は詩人さんにワープへ走ってもらい、最低限の遠隔、背、指を確保してワープ。胴が出なかったのがちょっとイタイものの時間がありまへん。
 三層目は白(me)が北に走ってる間西のマムをモリモリと。ここは比較的良DropでしたがHPを流してしまったりと話題に事欠きません。

 んで四層目(北)!ワープした時点で28分経過でした。

 落ち着いて強化をかけ直しワープへの道を開け、カエル広場に行くと


 赤いマダムたんがいました!よ!

 ものすごい数のカエルの中に。。



 とりあえずマムを掃除してシーフさんに囮ってもらい戦闘です。強さはそんなでもないなあという感じでしたがまあブレクガやら鬱陶しいのは変わりまへん。離れてマラソンした詩人さんが毒切れたところにスリプルを食らってしまいちょっと焦ったりもしましたが難なく撃破。15装備を3つがっちょり落としました。
 他のを狙えない分100%なんかなぁ。

 そしてこの間ずっと、囮になったシーフさんがなかなか死ねずに困っておりました(´∀`)ひたすらアスピルばかりやってきたらしいですよアハハ。

 そんなこんなで、これで薄金足15は部隊分けて難なく取れそうだなーという感じです。薄金足は人気が高いので有り難いにゃー。
 ついでに5層見るかーと行ったものの最初の部屋のギア数にウヘァとなってとっとと帰りました。ここもまた検証に来ないとダメかなぁ。。
 薄金の出なささがアレ過ぎるのでイヤな予感はしてたのですが噂の亀をどーにかしようという事で行ってきました。とりあえず目標は4層デス。

 1,2層はまぁボスルートとほぼ同じなので特にどうこうないんですが(まぁもうちょっと編成なりを練って短縮した方がいいなぁとか)3層は東を通るのすら初めてだったわけでムキャー。とりあえず予定通り囮で動かない扉だけをやり(動かないと言いながら釣ろうとした人がいましたg)なんとかワープ。来訪で沸くのがアンデッドばかりなのがちょっとアレです。抑えるには詩人必須なわけでー。来訪そのものを止めたり封じたり出来ないものなのかなぁ。

 で4層に。エリアをぐるぐる巡回してるギアは6体が連なってて非常にイヤな感じです。囮多用とか一応なんとか寝るので倒すのは可能なんですがうーん、ギアやって扉やって亀やってーは時間が厳しい感じ。色々ミスもあって時間切れでした。アイタタタ。
 なんつーかボスより大変です。ボス余裕で倒せる時間残ってもコレだ。

 どうも巡回ギアは罠くさいので、やらずに向こう側に行った隙に扉を囮なりで釣るのがいいのかもしれまへんにゃー。巡回ギアからはカードと開放が出るんですが、カードもスカディ胴なので数集める必要が薄いのですな。何せスカディ希望者が1名ですしウン。
 時間がたーっぷりあるなら掃除してもいいんですが、どっちにしても扉でも囮が必要な事を考えると時間的にも微妙な感じがなぁ。他所のサルLSではどうやってるのかが気になります。

 気になるサル緩和(の噂)ですが一体何をどうしてくるのかむしろガクブルです。真輝管のDropを上げるとかの話ですが、問題はそこじゃない気がとてもとても。個人的には必要戦績の値下げが一番欲しいですがっ。
 あとやっぱり35装備の…うん…。
忍者ブログ [PR]