忍者ブログ
FFXIとかそんな感じな
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
さいしん
あばうと
Profile
当Blogはトップ、記事共にリンクフリーです。※画像への直リンクはお止め下さい。
コメントはお気軽に( '-')
TBは反映に時間がかかる事があります。
ブログ内検索
TBP&ブクマ
◆◆ブックマーク◆◆

こめんと
[10/24 某鍛冶屋S]
[01/19 墨樽]

当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved(SS)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 サル前後やらのビミョーな時間を使ってちょこちょこと学者を上げてるわけですが、ディスペル使えるようになってオラちょっとわくわくしてきたぞ!
 と思いつつソロミミズなのでなんというか色々悲しくもなってきました。北グスタ(S)の北東のほーでずっとミミズやってたわけですがヒーリング時間がダルくて画面から目を離した隙にゴブに殴り殺されてたりしてハーン。
 
 そろそろ土日使ってPTかなぁ。
PR
 砂丘でNAPTに混じったりカンパニエopsやらを細々やってサポ割れは回避した!がんばった!

 
 ということで今日もLSの人に頼み込んで踊踊吟セットで行って参りました。人が少なめだったのでそのまま3人でヨアトルマンドラ&ごぶごぶ。
 チョコボサーキットで待ち合わせしてメインでテレポ→チョコボ、と移動が楽なのがいいですにゃー。

 で一応メインも横に置いてたんですがほとんど何もすることが無く(回復は踊2で充分)、とて~とてとてを3人で問題なくやれる感じです。このレベルのマンドラ&ゴブの弱さは異常。

 あたらない!あたりにくい!と説明に書いてあるD・フラリッシュもステップ入っていればほぼ入るようで(寿司or粽&マドもあったけd)、ヘヴィの効果時間もかなり長くてなかなか便利そうだなあ。
 にしても、踊は2人いてナンボのように見えるのはわたくしが他ジョブだからでしょうか。

 んでもりもりもりと30→34になりまして時間切れ。さすがに次は狩場を変えないといけまへん。
 外見も全身種族になってだいぶMPも増強したし、フィナーレも覚えたし、これでエレジーを覚えたら動き的には普段通りかなぁ。釣りは結構好きなんだけど、この子は忍者が取ったっきり1なのが問題です。またサポ上げか!

 Lv上げしつつLSの人の合成をしたり(ヨトまで材料持って来いや!という横暴さを発揮)しましたが、2acc操作に慣れてなくてコントローラーをおっことしまして左スティックが折れたのは内緒だъ(`ー゜)
 ちなみに右スティックは既に一回折ってセメダイン済だhehe。Liliconなんか使ってるからいかんのだけd

 ……どうでもいいけどLiliconでググるともしかしてが案の定Loliconで、さすがGoogle様と言えましょう。


 で戻ったらちょろっと星芒祭やって本日終了也。銘が消える不具合がどーのこーのよりですね、Lv38以上のガル学者つれてこいはちょっと難易度が高すぎやしませんかね!全世界に1人とか!
 髭の踊り子用に2ndちゃんの詩人を引っ張り出してきましたよ。サポ用の白を上げるのが一番大変だとか何とか(現在進行形)。
 にしても一日でLv25→Lv30、時給5k~7kはいい時代になったものです(やりすぎ説もある)。


 1つ目のPTはナ戦踊踊学吟Lv23-25、いわゆるカザムレベルってやつでございましてマンドラゴブもりもりもり。ディバインワルツでほぼケアルガなのが爆弾&夢想花対策になって宜しいです。
 PT中に雷スレとかエチュとかを買ってないことに気付kゲフン。歌はちらばってて集めにくいよ!
 すくすく育って27になり、500ギルで買った達ララを覚えました。やすー。

 2つ目のPTは戦踊踊黒学吟Lv25-27、同じユタンガでも弓ゴブへ。配置換えでOP横陣取ってもOKなのが楽になりましたなあ。25でOP出来るのもかなりデカイ予感。
 でも穴におっこちると手の出せない強さのゴブがいるのでそこだけ危ないというかやっぱり爆弾避けようとして落ちてたアハハ。
 あとは2PTだと枯れるのが難点ですが、終了時点で28に。

 3つ目のPTはLSの踊28な人を拉致ってシ青踊踊吟白Lv27-29、おなじみヨアトルマンドラ&ゴブ。途中隣にPLつきPTが来たりしたものの相手さんがレベルが低く、一戦にえらい時間かかってたのもあって特に獲物に困ることも無くそのままモリモリ。ゴブもやれる編成だとここは楽園ですにゃあ。
 青さんにサポ戦をお願いして、装備がほぼ双子な踊り子2人でサブ盾兼ヒーラーという新時代なPTでございました。もこもこ上がって30になって意味も無くガリスチュニックを着たりしましたよhehe
 基本的にだんだん全身種族になっていくので途中経過がちょっとヘンなのは秘密だ。

 30になった踊り子はますますヒーラー+サブ盾+αという感じで、アビがいっぱいあって面白そうだにゃーと思いつつメインの方の踊り子はまだ7とかなのな。コルセアのサポには良さそうなんだけどなー。

 サポ割れまで@4(白16)(´Д`;)じてんしゃそーぎょー
忍者ブログ [PR]