忍者ブログ
FFXIとかそんな感じな
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
さいしん
あばうと
Profile
当Blogはトップ、記事共にリンクフリーです。※画像への直リンクはお止め下さい。
コメントはお気軽に( '-')
TBは反映に時間がかかる事があります。
ブログ内検索
TBP&ブクマ
◆◆ブックマーク◆◆

こめんと
[10/24 某鍛冶屋S]
[01/19 墨樽]

当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved(SS)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんとなくまたメリポ熱が上がった。

 ので白で希望出してもりもり。後衛赤白吟と揃った時、この白の位置にいるわたくしが華麗に詩人にジョブチェンジした方がみんな幸せになるんじゃね?と思うこともしばしばですが深く考えてはいけません。ていうか白で誘われるとなんかすごく嬉しいよ!
 やっぱこー赤白吟なメリポは分担きっちりしてると楽しいです。自分が赤の時は赤吟吟のが好きなんだけd

 PC版で白メリポは初だったのでマクロの問題点なんかも見えてちょこちょこ修正したり。着替えが多くなってて行数がやっぱ足りないなあ。
 マム相手に白で行く時はサポ赤にするように最近はしてるんですが、なんか普段からサポ赤でもいいんじゃ?とか思うぐらいなじむ。なじむというかファストキャストがねー…。赤でいた期間が長いからパラナ一つとってもサポ赤のが楽だったりしてなんとも。慣れすぎていけません。

 Vupでスキル拡張やら何やらが来た時用、ということでptはそのまま貯めております。でもこのままメリポ熱が万が一続くとカンストする…けどうんさすがに。ないだろう。

 鞄の風クリ率が異常。
PR
 波があるというかめんどいときは本気でめんどいのですが(息をするのm)やる時はモリモリやります。基本的に頭がおかしくなるぐらい忙しいメリポが好きです。2-3匹キープHP真っ赤当たり前(´∀`)あひゃひゃみたいなのが好きです。そういう意味ではほんと山メリポは楽しかった…。今のメリポは時給はいいけどなんというかぬるくていけません。釣る釣る釣る!倒す倒す倒す!死ぬ!みたいな。いやこれは元からか。
 ちなみに第一次は墓、第二次は山でございました。そうえいばルフェとか空は数えるほどしか行ってないなあ。

 ということ?で必要に迫られない限り遠ざかってたメリポPTにここのところガンガン参加してます。理由は何だろう、ただの気まぐれかもしれませんがコルセアやっててPTの楽しさを思い出したのかもしれないなあ。
 でも出番は詩>>赤なのが(かなり)寂しいところです。ほんとは白でメリポするのが好きなんだよーケアルVとリジェネ3とフラッシュで死なないギリギリでにゃにゃしたり女神ドーンとかが好きなんだよー。/asとカメラぐるぐるでパラナとかサイレナとかレベル5石化スターン!とかはぁはぁ。吟吟赤がイイのは実際そこの吟やら赤やってわかってるんだけどー。
 赤はまあなんというかメインなので…うん。赤/忍 とかで釣りとかしてみたいんだけど結局サポ白でおなじみヘイストリフレディア3スリプル2リジェネケアルでルーチンワーク。Lマムとかむしろ張り切って精霊(んが脚忘れたり手忘れたり首忘れたり杖忘れたりがヨクアル)。
 詩人以外でも(いや詩人以外の方が…)そこそこな仕事しますのでたまには白や赤で誘ってやってください(´Д`;)いやまぁ釣り可な詩人さんが少ないのはうん。わかる。うちも身近で釣り好きな詩人さんがいたら絶対やらんと思うし。

 
 つい誘われ待ちが辛くて「赤白吟できます」みたいに書いちゃうのがいけないんだろうと思いつつ今日も詩人deめりぽ。わたくしの場合釣りは下手の横好きです。好きではあるの。ほんと。
 サポートする人がちゃんとしてれば釣り下手詩人でも「ガンガン釣る」が信条ってだけでどうにかなりますよアハハハ。順番とか覚えてるつもりでもちょっと狂うとすぐ忘れるんだよ短期記憶ダメダメ。脳トレは脳トレがうまくなるだけなような気がするんですがメリポもうまくなるんでしょうかね?

 しかし詩人はなんというか上手い人は「アナタどこから釣ってますか?何故次のPOP場所に立ってますか?」ってところから不思議と敵が出てくる上に複数置いててもオートターゲットでばっちりタゲ移動の所にララとかしちゃう変態がいてケシカラン。あと3体に殴られながら帰ってきて生存とか。無理。
 わたくしがやるとタル吟で装備がアレなのもあってHP1000がやっとこなのと、今ひとつ前衛の殲滅力&赤のサポート傾向を見切れなくて釣り過ぎたり沸いちゃったり。。たくさん釣るとまあノンビリ歌えていいんですが何かこう自分のSな部分がチラチラしていけません。
 
 
 身内でやるときは後衛赤吟吟とかでひたすら釣り&マーチみたいなラクチンPTを組みがちな上に組む前衛ズが黒帯モンクとかアダホバ戦とか準廃な感じ&息ぴったりなせいで、何というかピヨピヨしてる雛の口に餌をエンドレスで突っ込むお母さんな気分になります。
 とか言いつつ今日は途中段丘2段目に3PTとかヒドイ事になってたので苦手な取り合いをしておりました。。取り合い苦手とか言うと「嘘つけ!」と言われますが(過去を知ってる人は特に)なんというかアレは集団心理ってやつだと思いますよアハハ。あとあれ、オルデールでもるつるを集めていた頃(リフレ用の40BCの為に)ぼけーっと音楽聴きながら沸いたのをディア→倒すをやってたらどうもそのモルボルに不意打ち構えてた人がいて、スゴイ暴言が飛んできたトラウマですな。その後、当時のLSでやってた麒麟とかにヘルプに来たその人がえらい低姿勢だったのが「えぇ?」て感じでしたがまぁそれはそれ。言った側はこういうの忘れてるんだろうなあ。

 まぁ身内メインだと多少取り合いでも2時間ぽっきり時給17000とか気楽で宜しいですにゃ。取り合えずここのところ稼いだメリポで短剣上げたり色々覚えたりララ縮めたりメヌ増やしたりしてます。こうして見るとほんと必要メリポはまだまだあるのが恐ろしい……。
 

 ひたすらワモ王子とか性格的に無理だ、と最近悟りました。火山に住み続けてる例の人は本当に凄い(褒めてる)。多分アレだけで1ジョブを75にする分ぐらい稼いでる。




 サル募集サチコを混ぜつつ希望を出した…もののチョコの世話を思い出し(このへんが既にやる気が無い)バス厩舎の人と知り合いになったりしました。しかしサンド厩舎の人の「街の子供と遊ぶ」は遊んでるのはお前やないけ!といつも思います。こっこっこここれだからヘタレは…(ストライク)。

 戻ってきて競売で材料買いつつ合成スキラゲしてたらフレからメリポお誘いが来てタンジャナ島に行くことにー。戦忍シ吟コ赤(me)でござい。久々の赤メリポ。実はディア3が無い(先ずスロウ2に振り切って次にファラ2に振ったのは私です)ので赤で行きにくいのは秘密。まあ白は白でプロVが無いんだけどネ☆

 ナニゴトも中途半端なのが人生をあらわしているようで鬱に。

 とにかく二段目でもりもり。やーうん、楽なんだけどね、楽なんだろうなとは思うんだけど、コ吟さん二人ともサポ忍でケアルヘイストその他使えるのがうちだけでな、アハハハハ最近鈍ってたから丁度良いかとか思いつつやっぱこうララレジ→スリ→跳ね返ってきて寝る、のコンボだけはいただけない…。何故ノーレジで寝てしまうのか。そこだライトショット!と思ったけどさっきアイスショット撃ってましたねアハハハ。各属性と光&闇(もしくは寝かし&デバフ)は別枠にしてほしいです■eさん。190とか削るより寝かしてくれとは言えず
 それでもヨユーでチェーンしてばりばり稼いでしまうからアトルガンは恐ろしい所ですね。5メリポかぁうーん何に振ろうかなー。とりあえずメリポ用に赤のディア3からか、白のプロVか(性能的にはアレなんだけど…)、後は黒かなあ。手付かずの詩人はほんとどうしようという感じです。ララメヌに振りたくはあるんだけど。

 メリポPTそのものが実は結構好きです。でもほんと腕鈍ったなぁと反省(´Д`;)

忍者ブログ [PR]