忍者ブログ
FFXIとかそんな感じな
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
さいしん
あばうと
Profile
当Blogはトップ、記事共にリンクフリーです。※画像への直リンクはお止め下さい。
コメントはお気軽に( '-')
TBは反映に時間がかかる事があります。
ブログ内検索
TBP&ブクマ
◆◆ブックマーク◆◆

こめんと
[10/24 某鍛冶屋S]
[01/19 墨樽]

当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved(SS)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 結局かなりの割合で白参加なサルベージです。あんまり記事にはしてませんがにょろにょろと通っております。

 そんなこんなで一応白魔道士でのサルベージ参加用メモメモ。突然白で行く事になった時の参考にでもしてくだせい(基本的には自分が忘れない用のメモ)。ついでに赤での時のも書いておきます。こっちは身内用…

 まあチョー長いので折りたたみ。あ、基本的な事しか書いてませんので慣れてる人からすると失笑モンかもしれませんアッハハ。むしろアドバイスください。わらい 
PR
 とりあえず本で殴ってくんよ
 ※できません

 クエとかネタバレなので折りたたみです
 時代の後追いなどと言ってはイケマセン。

 12人でなんとか分けられる人数だったものの、大半のメンバーにとって初なので色々覚えて貰おうと全員で突入となりました。モ青シ白赤吟/モ暗狩白赤吟だったかなー。
 赤2人のサポは暗で(うち一人がme)、狩人さんにはスリボル役を頼む感じで完璧にマダムしか見えてませn

 全解放者に設定したはモ狩吟の3名で、遠隔が無駄にならない&有効に使えるがコンセプト。4層マダム狙いの時の遠隔が出ない事件がトラウマになってる模様です。

 でー土曜日だったので水曜日までちょっと待ちまして突入しまして、

 一層は箱+内周+分隊して必要分取り(やっぱり引きが悪いのでもう基本殲滅にするか悩む)
 二層は殲滅→大体出たのでソケットで胴増やす→時計回り→北西はインビジでスロット場所でキャンプ&掃除&Jakko→ワープ
 三層は西から殲滅→大部屋で一人ワープ→マダム(ここでは大合唱されちゃったり)
 四層は2ndだけ倒してワープ
 五層は6人の時は囮ってたけど今回は殲滅 でお目当ての5層マッダームです。

 まあここに来るまでに2層のソケットマダムたんと3層の殲滅マダムたんをやってるのでわかってはいるんですが、スリボルすげーすげー。スリボル&ヘッドバット&スタン&タックルという闇雷曜日に入ったら何もかもが無駄ァになりそうな編成で行っただけあって色々超阻止です。大合唱も一回来ちゃったものの小部屋を殲滅してたので無事(まさか自分が範囲外だと思わず瀕死になりながら)逃げきり、倒しーって

 ナニモデナーイ

 前回ためしに5層だけやりに来た時はスカ脚が出たというのに…(しかも白のサポシのみで)。
 にしてもグラ入るのはいいんですが、マダムだけ足遅くてもあんま意味ねえなとフルボッコされながらシミジミ(あと移動速度up装備の人がはやすぎて痛い死ぬ覚えてろ!)。

 まあ運が無いのはいつもの事でもあるので涙を拭いて、天候マークが出てなかったのでシーフさんにサクッとワープに向かってもらい6層マッダームですよ。初挑戦ですよ。

 ここでもやっぱりスリボル&ヘッドバット&スタン&タックルが輝きまくり、死者も大合唱も無しで倒したわけですがなんだろ水曜日だったせいなのか水爆弾ばっかりやってたのがちょっと気になるところです。魔法はバーンとか適当な感じだったけど…。

 いやうん、これがまたもちろんナニモデナーイ(゜▽゜)
 1層で時間かけたり説明したりしながら進んだので、10分ちょいとか半端に残っちゃったのでそのまま出ましたヨヨヨ。1名戦車の挙動が見たいと突っ込んだりしておりましたが!


 赤/暗というか自分のちょぼい反応速度なスタンで大合唱が止められるのがわかったのは収穫でした。水風船爆弾はそれより速いのか一回も止められなかったけどー…。
 とりあえず雷曜日にさえ入らなければヘッドバットも有効だし、スリボルもほんとすげえなあという結論。ゼオルムは青と狩人がいると楽なのかもしれませんにゃー。
 あと3層の箱っててっきりマダムから出るのかと思ってたけど、ランパ扉のほうから出るんですな。ワープに向かってたので見えなかったというアレです。うなー。
 
ばふらう

一層扉→ちごーちごー

二層扉→はちーはちー

ボス→あぬげ&ふぉぼすますくのいらない子セット(出すぎ)





サルベージとはバフラウに始まりバフラウに終わるんでしょうか。つーかほんと扉からNMが何故沸かないのかああああヽ(`Д´)ノ
忍者ブログ [PR]