忍者ブログ
FFXIとかそんな感じな
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
さいしん
あばうと
Profile
当Blogはトップ、記事共にリンクフリーです。※画像への直リンクはお止め下さい。
コメントはお気軽に( '-')
TBは反映に時間がかかる事があります。
ブログ内検索
TBP&ブクマ
◆◆ブックマーク◆◆

こめんと
[10/24 某鍛冶屋S]
[01/19 墨樽]

当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved(SS)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 序盤の神Dropに惑わされて痛恨の配分ミスオワタ。

 というか魔法アビと出るだけで神Dropに見えちゃうのがアレですな。あ、やっぱり35装備は落としませんでした落としませんでした僕は何ていえばいいんだろう。

 そういえば扉の呼ぶトレントが紅葉してたんですが、どばっとステ開放落としたのでそういうものなのかもしれまへん。よくわかりません。
PR
 腰痛(大人しくギックリと言えと詰られる日々)でもう記憶すら定かじゃない回もありますが、定期的に通っておりますハイ。

 落とすモノの関係でアラパゴはNM狙いばっかりなんですが、他三箇所はボスNM狙い混ぜてちょろちょろ行っております。ていうかえーと

 薄金が出ない

 んですよ!もう!なんていうかこうほぼアレス。どこ行ってもアレス。バフボスなんてアレモリマル希望者はほぼ揃ってるのに薄金とスカディだけ0とか、これは一体どーなってるのかねという事態です。

 あとアレ、何気に一番大変な予感がするバフラウ(ボスも結局ここが一番強いようなー)。
 扉がわかない>NMがわかない>35が(略 は

 1層目のボムは4割ぐらいしか沸いてません(とりあえず部位的に希望者が少ないので後回し)。

 バフラウの2層の扉NM沸かしは
・属性ダメージは一定量の上限があり、越えるとへたれ顔(勝手にそう呼んだ)になる
・物理ダメージは上限無し
・ダメージの総量でトゲが生える(このへん適当)
 と仮定し、多少のミスで連携や追加ダメージが入ってもいいよう基本物理のみで削って毎回沸いております(倒す順はその後のルートの都合で時計回りの南西北東固定)。
 ボス狙いつつの回は扉が死ぬまでやるのはちょっと時間的にアレなのでみっちりはやってないのですが、NM3回沸いたのが最高でDropはもちろん0(´∀`)あちゃー

 3層目は3連の状態で倒す、というののイイやり方が浮かばずなんとも。何回かやってみないとー?と思うものの出るものが出るものなのでコレもやや後回しです。4層はもう見えない。レーダー&必中のナニカが必須くさいなあということでサポ忍モで気孔弾釣り回しみたいなのをしてみたんですが全部の釣りを確実にッてーのがもう。
  
 こないだアラパゴでようやく35装備が出たんですが、これもやっぱりモリガンです。うーむ。


 行く場所で悩む問題は一応部位希望&行き先希望を集めてローテを組むとかでとりあえず解決したんですが、該当回に来れない事もあったりするわけでにんともかんとも。もう少し練る必要がありそうデス。
 裏なんかもそうだけどこう全員が納得する形ってのはなかなか難しいので、何かしら救済策があればいいんだけどなあ。あとNMが沸かない→NMが落とさないの問題。

 ぶっちゃけ主催側でやってる人の大半がNMがほぼ初めから(というか扉を開けるだけで)沸いてるアラパゴが一番気が楽なんじゃないかと思うわけで、条件がアレなバフラウとか時間との戦いだったりするゼオルム奥のはなかなか胃に悪いですにゃー。北は失敗するとステ開放がほぼ0なまま進む羽目になるのがよろしくないデス。今度有志で行ってみるかなあ。

 色々な意味で銀海が一番バランスが取れてるような気はします。ボスもちょうど木刀配ってるし!あ、でも35装備は出ないけど!

 ということで銀海ツアーにむけてwin付属のペインタで地図を作る日々です。XPになってだいぶ進化したなあこれ(いつのと比べてるのかという)。

 毎週恒例のサルベージですが、今回はゼオルムボス狙いにいってきました。一応今後のNM狙いもあるのでマダムpopもみてくかなぁみたいな。

 1、2層短縮のキーは要するに中央4部屋の武器4サポ4魔法4アビ4でいかにやりくりするかだと思いますハイ。編成的に魔法はも少し欲しいので、魔法だけはちょっとつまみます。2層は1部屋殲滅、分担したPTがもう一部屋やってる間にちょこっと摘むだけでございます。あとHPもナイとどうにもならんので3層の3部屋+4層のZマムだけはやっております。
 ボス前提で解放しておくとしても、ストンスキンを自前で持っている&MND開放順の早い赤はシェルかかった状態でストンスキンしてればほぼ0ダメなのでHP開放はいらないとか、素で食らってもHP150ぐらいは残るんでケアルガ2を白と2人でぶっ放せば同じみたいな感じです。
 ディスコイドは割とタメがあるので慣れればスタンで止まりますが、まぁ6-8人くらい常にいれば食らっちゃったら食らっちゃったでどうにかなります。白赤黒あたりはMP回復モノ(エーテルとかムスルムとかバイルとか)を持ってくとよろしいかと。

 ということで45分以内到達で4層南マダムたんは(これがまた釣りにくい位置に)沸いてるので、狙うのはそこまできつくは無いですにゃー。落とすかどうかとかはまた別な話ですがアハハ。
 
 ボス戦で寝落ちが出たりしてヒーヒーになりましたが、さすがに2回目とあって安定は安定。
 それにしてもDropがエアフレイとかなんというかほんと薄金はドーコー? な感じです。うもー。

 イレギュラーな連日サルベージでアラパゴ遺構にもいっちょ行ってきました。カードNM(バフラウのカード使用)がお目当てです。

 Drop渋い渋いしぶーい!と思っていたおかげで何というかこう一層で武器2魔法4アビ3とかものすごくフィーバーに見えます。見えますがまぁよく考えたらHPとか装備とかそれ以外全然出てなかった。うん。

 一層はラミアメローメインに決めた部屋だけ殲滅して南東から二層に行き、ワープした部屋を掃除してスロットにカードを差しまして

 でかいプリン姫が沸きまして(SS撮りわすれた)

 なんというかこれがまた痛い痛い。回避もそこそこ高めで肉食だと辛いかもしれまへん。グラ入れて白だろうと黒だろうとタゲもった人が走り、殴れる人はそれを追いかけながら殴るみたいな。部屋の構造上マラソンは比較的楽なのですが(障害物がいっぱい)、同時に視線遮断物もいっぱいあって魔法がミエナイミエナイといわれプギャー。やりにくいったらありゃしません。HPもそこそこ多い(15000ぐらい?14000以上は確実)上に被ダメも200以上あったりするので侮れません。何せこれHP未開放な状態ですから!タルタルとかHP300ぐらいですから!

 なんとか倒して星数の衣をゲットして、まぁ後はキキルンいじめて落とさなくてちょんぼり。ギアから出たニョルドグローブが希望者がいなかったりして既にパゴ15装備も流れ気味な悪寒です。35との差が激しすぎるにゃー。
忍者ブログ [PR]