忍者ブログ
FFXIとかそんな感じな
[93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
さいしん
あばうと
Profile
当Blogはトップ、記事共にリンクフリーです。※画像への直リンクはお止め下さい。
コメントはお気軽に( '-')
TBは反映に時間がかかる事があります。
ブログ内検索
TBP&ブクマ
◆◆ブックマーク◆◆

こめんと
[10/24 某鍛冶屋S]
[01/19 墨樽]

当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved(SS)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 普段のサル活動とは別に、6人の最低人数で検証に行ってきました。Dropしてもしなくても大半がほぼ得る物が無い検証に付き合ってくれてほんとに感謝してもしきれませんよよよ。

 いやま、検証と言ってもまあ<こちら>を参考にしてほぼそのまま行って来たダケなんですがっ。実際のペース配分や感覚はやってみないとわかないので、ぶっつけ本番で行くよりはと言う感じです。

 編成はモモシ白赤吟の鉄板構成でございやす。ジョブの都合上わたくしは白で参加デス。
 一層目いつも完璧な釣りをするモンクさんがいきなりPukを全部ひっかけるという新しい釣り方をしワタワタしましたがまぁ慌ててはいけません。
 他の場所でも2連続Drop無しとか素晴らしい引きです。素晴らしい!ほんとうに素晴らしい!

 そんなこんなで一層目に20分近くかけておりますゲラゲラ。15分以内が条件だったら本気でここで終わりですが15分過ぎても大丈夫!というのを信じて登ります(降りてるのかも)。

 二層目は詩人さんにワープへ走ってもらい、最低限の遠隔、背、指を確保してワープ。胴が出なかったのがちょっとイタイものの時間がありまへん。
 三層目は白(me)が北に走ってる間西のマムをモリモリと。ここは比較的良DropでしたがHPを流してしまったりと話題に事欠きません。

 んで四層目(北)!ワープした時点で28分経過でした。

 落ち着いて強化をかけ直しワープへの道を開け、カエル広場に行くと


 赤いマダムたんがいました!よ!

 ものすごい数のカエルの中に。。



 とりあえずマムを掃除してシーフさんに囮ってもらい戦闘です。強さはそんなでもないなあという感じでしたがまあブレクガやら鬱陶しいのは変わりまへん。離れてマラソンした詩人さんが毒切れたところにスリプルを食らってしまいちょっと焦ったりもしましたが難なく撃破。15装備を3つがっちょり落としました。
 他のを狙えない分100%なんかなぁ。

 そしてこの間ずっと、囮になったシーフさんがなかなか死ねずに困っておりました(´∀`)ひたすらアスピルばかりやってきたらしいですよアハハ。

 そんなこんなで、これで薄金足15は部隊分けて難なく取れそうだなーという感じです。薄金足は人気が高いので有り難いにゃー。
 ついでに5層見るかーと行ったものの最初の部屋のギア数にウヘァとなってとっとと帰りました。ここもまた検証に来ないとダメかなぁ。。



オマケ(rep)

※3層は離脱してワープへ向かっているので取れておりません。
ダウンロード(txt)

最終開放状況
白:魔法、アビ、MP
赤:サポ、魔法、武器、MP、INT、MND
吟:魔法、武器、遠隔、CHR
モ2名:サポ、アビ、武器、魔法、STR、DEX、AGI、VIT(1)、HP、背、指
シ:サポ、魔法、アビ、STR、DEX、AGI、CHR、遠隔

一層:18分 二層:3分 三層:7分
光曜日1時頃開始~同日付内終了でした。

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]