忍者ブログ
FFXIとかそんな感じな
[156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
さいしん
あばうと
Profile
当Blogはトップ、記事共にリンクフリーです。※画像への直リンクはお止め下さい。
コメントはお気軽に( '-')
TBは反映に時間がかかる事があります。
ブログ内検索
TBP&ブクマ
◆◆ブックマーク◆◆

こめんと
[10/24 某鍛冶屋S]
[01/19 墨樽]

当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved(SS)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 突入回を考えると、行ってるようで行ってないのが銀海です。たぶんこれは一発でボスが倒せてしまったのとここの15装備が100%なせいで、装備完成のためにアラパゴ&バフラウ(25&35装備)に通う回数が必然的に増えてしまったせいですかにゃあ。
 ゼオルムはもっと少ないわけですg

 で、そろそろ銀海NM狙いを本格化(というか最適化)させようという目論みデス。
 
 狙うNMは
 一層:西ルートフォモルNM(日数兜)
 二層:南東ルートフォモルNM(星数袴、マッハスロップス)
 三層:東ルートギアNM(エニュオマスク、ダイモスクゥイス)
 四層:東ルート亀NM(ネヴァンクラウン、日数腹当)
 
 辺りが妥当かなーという感じです。突き詰めればボスもやれるみたいですが、慣れて効率化が進まないと厳しそうです。
 しかし二、三層北ルートはカードNMとかボスと両立させるのはいいんだけど時間的に四層行くのに囮が必要になってしまいそうなのが難点ですなあ。

 で行ったのはモモシ暗白コ/ナ赤黒黒吟 の11人編成(meは白/忍)

 一層は西ルートで通りがかりの一匹をしばき、今回人数も多いので一部屋だけ殲滅&箱探し。この後釣り役が3体ぐらいもってきて1体(モ)と戦闘、もう1は遠隔or魔法なのでキープ、最後の1は釣り役がそのまま走ってもらう感じです。
 NM沸いたらしばきつつワープに向かったりとかまあいつも通りです。Dropも

 ここは結局
 ・釣り役が走り抜ける為に両側をあける
 ・ヒーリングで待機をしない
 ・抜き役または抜く敵を明確にする

 あたりで事故が防げそうな感じですにゃー。慣れるとおろそかになりがちなのがアレです。

 二層は今回安全策で南西ルート。インプ全部しばいて、クルーちょっとつまんでワープです。短縮する時はこのルートが一番いいですな。
  
 三層は部屋でギア釣って倒してギアNM、部屋の端を通ってアタリ扉と戦闘、四層の準備をしてからワープ、で割と忙しいです。これ北ルート通ってるとインプ倒さないと通れないしあの高速インプ倒すのにさすがにギア放置でやるのはきついよなあ…。
 
 四層は飛んですぐに囮&抜き役で大部屋に行きます。で急いで絡まれ→抜き→移動。
 亀より扉4を同時にやるのがきっつい感じですが、ここでは白/忍なのでガンガンケアルします。ぶっちゃけここで詩人が死ぬと大惨事になりかねませn

 2Hアビは3層のアタリ扉の時と、ここの4層扉のところで使ってみました。コルセアたんがワイルドカードでV引いて神になったりしてました。すげえ。
 そこそこ時間が残ったもののボスにはきついかなーという感じだったので(中の人の体力的にも)、とりあえず4層亀を安定してやるルートとしてはこんなもんですかねえ。

 まあDropは100%な15装備しか出ないわけで、相変わらずキビシー(´Д`;)

 
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]