忍者ブログ
FFXIとかそんな感じな
[154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
さいしん
あばうと
Profile
当Blogはトップ、記事共にリンクフリーです。※画像への直リンクはお止め下さい。
コメントはお気軽に( '-')
TBは反映に時間がかかる事があります。
ブログ内検索
TBP&ブクマ
◆◆ブックマーク◆◆

こめんと
[10/24 某鍛冶屋S]
[01/19 墨樽]

当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved(SS)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 狙ってみたいなぁと思うものの、サボテン扉と6層殲滅を両立させるのがそもそも出来てないのでどうにかしないとイケマセン。

 ということでデータ取りがてら色々えっちらおっちら。モ侍シ白赤吟+黒です。
 実際にやったのは

・一層西側殲滅+南東二部屋+扉&サボテン
・二層キキルン
・三層小部屋
・四層西側殲滅+オバケNM+キキルン
・五層殲滅後扉開けて戦車+キキルン
・六層ギアちょびっと

 とかなんですが、しょっぱなのアビが消えたりその後全然アビが出なかったりが一層の時間食った原因でs
 六層殲滅までやってみたかったなあ。

 一層に関しては
 ・どの区画かを殲滅しないと駄目
 ・サボテンさえ沸かして倒せばOK
 のあたりだと思うのですが、前者だとかなり時間食う事になるんですにゃー。普段15分ぐらいで駆け抜けてるところを倍以上かけるわけで、その分の時間を捻出しないといけませn
 
 サボテンのHPが6000、扉がHP5000てところで、どっちも2分ぐらいかかっております。
 扉POPの条件がラミア&メロー計10体説が正しい&かつクトゥルブを倒す必要が無いとすると、純粋に戦闘時間だけを見ると10分弱かかる事に(アビ無しだったので多少の短縮は可能?)。これで戦闘時間だけで15分弱見ることになりますにゃあ。

 んで、西側に計8体ラミアたんがいるので西側殲滅+東2部屋(ここにはメローたんが各1)やったとこで入り口にNM扉POP、は利に適ってる感じです。※西側殲滅のみの段階では沸いてなかったのを確認
 
 可能性としては8人くらいで行って(括弧内はラミアorメロー討伐数)
 入り口で箱開ける→南東奥まで行って南北からラミア(2)→戻って召ラミアのいる通路&南から釣ってラミア(2)→(ここから分隊)
a-そのまま東へ行き南東エリア入ってすぐの通路で骨を倒し両側からメロー(2)→その後北西側最奥の東西ラミア(2)※絡まれた場合にララ可能な詩人1名を残し、NM扉とサボテン倒すまで開けずに待機
b-北上し、入り口すぐの部屋を殲滅、すぐ西の通路&奥の部屋のラミア(2)※ラストの2ラミアにかかるあたりで一名釣りに

 これで10体倒したことになるので扉pop&戦闘場所を確保(扉は脚が遅く釣るのに時間が…)、戦闘後北西で待機してる人ですぐワープ。
 うまくいけば30分切るかなあ。

 ちなみにこの場合
 総計●体以上の敵を倒す(または●体以上●体未満倒す)
 特定の種類(クトゥルブ)の敵を●体以上倒す
 ある区画を殲滅する
 が条件だった場合満たせませんが、
 
 機械系の敵、およびその来訪した敵を倒す
 ●種類以上の敵を1体以上倒す
 ~分未満に到達する
 の場合は満たす事が出来ます。 

 二層はあんまり関係無さそうなので割愛。

 三層はそこまで関係無さそうですが(報告見る限り、少なくとも南北両方の敵を倒す必要は無し)、北に行くか南に行くかで条件が違う可能性もなきにしもあらず?

 北ルートは
・ソウルフレアに一切会わない
・クトゥルブの討伐数が結果的に減る

 南ルートは
・オバケ(茶、青ともに)に一切会わない(一層でやってない場合)
・骨の討伐数が結果的に減る
 
 の違いがあるので、POP条件に
 ●●種類以上の敵を1体以上倒す
 または
 該当する敵を●体以上倒す
 なんかの時に困る予感がします。
 
 合計●匹以上●匹未満、という条件の場合はどうなるのカナーというのもあr

 ただ今のところ3層完全スルーで沸いた報告は無さそうなので、少なくとも小部屋またはキキルンは倒さないといけない可能性有。
 キキルンを倒すとなると、それなりに時間を食ってしまうのが難点といえば難点。

 四層
 機械系が関係あるとすると、ワープ側の反対側の敵は全て(来訪敵含め)倒す必要がありそうです。幸いここはサポ等が出るのでやる価値もそれなりにアリ。
 それぞれの敵はそこまで強くないんですが、北ルートの場合モルボルのHPが9000ぐらいあってちょっとめんどいのが難点。

 ※六層popのみに絞った場合、NMを倒す必要があるのかどうか?というのも一つ。青オバケNMのHPは12000ぐらいで、即死WSとガ系の関係でスタン必須なのと格打耐性があるのが難点。
 とはいえダイモス頭の需要はまだまだあるので、6層popがなかったとしても狙いたい相手なのは確か。
 

 五層
 最初から沸いているのはNM扉3とギア、3連ギア。
 機械系またはNM扉が関係してるとするとある程度の殲滅は必須な感じです。
 北ルートはマンドラは寝るけどグーブーが寝ないんだよなあ。

 六層
 扉2、ギア4、3連ギア4だったかなー。理論上では最短で8分、最長18分程かかる感じ。
 六層だけの行動で沸くのならもう少し報告があってもよさそうなので(ボス狙い=殲滅なので)、何かしらの討伐数が関係しているのだけは確かな予感がしまう。

 
 まぁぶっちゃけ35装備狙いだけなら今までも2-5キキルン、4層NM+戦車はやれているわけで、そこまで6層に拘らんでもなあと思わなくもないんですがある程度やりながら狙えるならチャンスが増えたほうがいいじゃなーい?みたいなアレ。需要ありすぎるのが問題です。

 まあとっとと寝るべき(me)
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]