忍者ブログ
FFXIとかそんな感じな
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
さいしん
あばうと
Profile
当Blogはトップ、記事共にリンクフリーです。※画像への直リンクはお止め下さい。
コメントはお気軽に( '-')
TBは反映に時間がかかる事があります。
ブログ内検索
TBP&ブクマ
◆◆ブックマーク◆◆

こめんと
[10/24 某鍛冶屋S]
[01/19 墨樽]

当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved(SS)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カブリモノスキーとしては逃せない筈だったのですがなんかもう気付いたら皆コレばっかりで、募金メンドイがどうしても前に来ちゃって放置してたわけです。うーんうーん、でも白にはいいんだよなぁ。白でしか使わない気もするけど、あーでも詩人でも使うかなぁ。。みたいなのでズルズル。

 黄金貨20枚は前もって準備してあったので(戦績はBCや装備用につい保存しちゃうので買った)、ちょろりと時間があいたので行って来ましたヨヨヨ。ナシュモまではイルルシエスケで(ここでチケットが0だったりした日に挫折)、その前にちゃんと募金を受け付けてるか確認し(ここでもキキルンが捕虜になってて以前挫折)、鞄をあけてマクロ連打ですよ。
 
 黄金貨20枚が霊銀貨100枚に。
 霊銀貨100枚が白銀貨200枚に(…)。
 でこの白銀貨が青銅貨1000枚になるわけでもう死ぬ色々と死ぬ(鞄とか指)。特に白→青がヒジョーに辛いです。先が見えません。頭がおかしくなりそうなほどマクロを押して1000枚に両替してもまだ終わりじゃないところが怖い。

 
 で最後にアルザビでチャリチャリと募金するわけですが、トロトロとしてると「赤魔道士75の<me>さーん!」とか叫ばれてしまうので余計あわてるというなんだこの罠は。
 「水だらけになるよ^^」とありがたいお言葉を頂いてたんですが、どうも渡した回に1個くれるのが限度らしく最初に800枚(正確には99*8)渡した時に1個、次に99*2渡した時に1個、最後に10枚渡した時にワラーラターバン、と水は2個で終わりました。いいのか悪いのか。

 ということで

 ねんがんの ワラタ を てにいれた ぞ!

 心霊写真

 なんか悪い顔してますが。


 募金するあたりでちょうど面子が揃ったのでその後はアサルトに行き、ようやくルジャワンが20k貯まったのでこっちもとりました。なにげに欲しかったんだー。

 /hurry手前 

 ぺるわんw頭でござい(´∀`)性能はまぁ中途半端ですがいいのです。
 今回のオグマで初めてファイネックレス(ヒーリングMP3というHmp装備としては最高峰ですな)が出たのでLS面に持ってって貰いました。これでオグマのは両方出たことになるなぁ。

 同じ位通ってる双頭からはアタリが1コも出てませんので、いよいよわたくしの欲が邪魔してる説が濃厚になってきました死ぬ。

PR
 そういえばこないだようやくオグマでオミクロンリングがでまして、それより更に回数だけは行ってるはずの双頭からはちっともでませんで、欲がいかんのか!?て話でございます。

 カウンター+2がどこまで効いてるのかは謎。もともと一部装備開放してあるとrep上では60%近くカウンターしてるんですが、何で出来てるんでしょうかこの人は。


 箱から???リングが出る→鑑定 までの間はドキドキワクワクなんですが
 箱からいきなり???ボックスがでるともうその段階でがっくり。アシュタリフ並の中身が入ってればなぁ。あと超低確率でもホラ、アレとかアレ2個使うソレとかさー。


 まぁインしてないとネタもない。
 前回は時間も無かったので二箇所めぐっただけでしたが今回は残りの特務曹長アサルトに行ってまいりました。どれも忍モ赤黒の4人での挑戦デス。

 【双頭の蛇作戦】
 MNDリングがでる!と噂の作戦です。
 
 1:クトゥルブ殲滅→扉開放
 これはおなじみな感じです(強さは丁度)。アンデッドだからかドレッドスパイクやらドレインIIなんかはやってこないのがよろしいです。自己ヘイスト技はスロウ2で封じる事が出来るので入れておくと便利です。
 
 2:インビジで小部屋を探りNM倒して一人救出
 特に強い相手ではないのですがNPCにWSが全部行っちゃうのかなー。NPCもけっこうタフでしたがそれでも問題無く倒しました。 
  
 3:NMを倒して扉を開ける
 このNMがベリーダンスをしてきてウッカリ黒アニキがブン殴られてプリケツしてましたが、その一回以外は視線避けでフツーにって硬ッ。HPが多くてタフなのがやっかいでしたヨヨヨ。
 
 4:NPCを殴る
 操られてるのが襲ってくるので応戦

 5:本体を倒す
 そのうち操ってる本体が沸くのでNPCはグラ&バインドで足止めしつつNM退治。こっちはさっきのより弱い? て感じでございました。

 ゴールも近くに沸くので、流れさえ掴めばかなり楽なかんじです。リーダー&初回ボーナスで1980とか貰っちゃった(´∀`)

 【オグマ奪還指令】
 才蔵にお甲に……いや、うん。
 草は見破りなのでふらふらよけて、お化けはスニ回避しつつ固有名NMを倒す感じでいた。
 微塵したり色々喋るのでなかなか面白いです。
 見破るとは…!とか言ってますがいや頭の上に名前出てますから!みたいなね。次の追加ディスクはひんがしの国なのかなぁ。
 コレも結構簡単な感じでしたがうっかりお化けに絡まれて即死WSを食らったら詰むんだろうなとか。。
 これもリーダー&初回ボーナスは1980と、双頭とオグマとマーリドは4人で行くのに丁度良さそうな印象。。

 【ハンターキラー作戦】
 コレはなんというか、アプカル父さんの力を借りないと本気できついと気付くのがおそかtt
 キキルンがわらわら来るのですがこいつらがもー寝ないし弱体も殆ど入らないし、つよ程度なわりにこの状況だと結構つよいので大変です。ひょっとするとこれは絡んだのをマラソンしつつアプカルに倒させるのがいいのかなぁとか。。
 運よく死者も出ず(アプカルは2体ほど倒れてたけど)クリア出来ましたが、これは通うのキツイですほんと。クリアだけ目指すなら詩人でピーピーしたりするほうがいいのかなー。白赤あたりもサポ忍とかサポナとかがいいかもしれません。

 鑑定品はまぁリングやネックレスどころかボックスが出た段階で既にハズレなんですがどうしたらいいでしょうか?花とか出てもほんとどうしたら?(´Д`;)

 ということで特務曹長アサルトこんぷりーと(´∀`)おもしろかった!
 無事LS面子が特務曹長になったので(総長ではない)さっそく
 【脱走兵武装解除指令】と【マーリドガーデン作戦】に行ってみました。脱走兵はわたくしが貯めてるペルワン胴貯金がイルルシだから&殲滅系っぽい(好き)、そしてマーリドはほぼ名前で選びましt

 【脱走兵武装解除指令】(忍モ青赤)

 こわれません
 
 昨日AMも実装分と思われるところまで進めたので(るざふの服【ください。】ていうかるざふは前髪鬱陶しいならちゃんととめておけばいいんですよ! とめられない長さじゃないだろそれ!←どこを見ているのかわかりやすい感想)ここの意味はわかるのですが、まぁ、逃げられたら駄目じゃないとかそういうのはおいといて

 ・いるのはラミア&メロー(と骨)
 ・ラミアorメローは武器を壊すと緑ネームになり成功
 ・壊せずに倒すとexpのみで戦績マイナス 骨はスニでスルー可能
 という感じです。んがー武器ちっとも壊れません。クリティカルの出るWSがいい? という話だったのですが壊れたと思われるログは
 
 ・青のボーパル
 ・忍の迅
 
 このへんが多く

 ・クリティカル連発
 ・青のヘッドバット

 が少しでいずれもランダムでした(…)。 どうもダメージログやバー減少が起きる前に「武器を壊した」という判定が出てるらしく、WSダメージでHPが0になったように見えても成功してる事がありました。まあ大半は殴り殺しちゃうんだけど!
 
 ……普通のラミアやらクトゥルブとかの条件と同じだとするとえらいこと大変な予感がします(ラーニングツアーで通ったので)。侍/シとかシ/侍あたりで弱い武器持ってやるのがいいのかな…?
 けっこうな数解除した気でいましたが初回&リーダーボーナスあっても1040とかだったのでポイント目的でやるのは結構大変そうです。保険は稼げたけど。
 ???リングとハイポ+3とHポタンク&Hエタンクな感じで箱の中身は宜しい(´∀`) 

 【マーリドガーデン作戦】(忍モ青赤)
 
 ぱおっ 

 そう言われてみるといつものマムークがマーリドガーデンに見えてくるからふしぎ!
 これは

 ・1部屋に2体居るマーリドのHPを減らす(HP半分以下で捕獲可能&減っているほど捕まえやすい?)
 ・テンポラリ麻酔針をトスッと投げて眠らせる
 ・つかまえた(´∀`)

 の繰り返しなのですが、まぁ案の定マーリドのWSでチゴーが沸いたりして地味なexpが入ったりしております。あと一回マーリドが眠らないどころか怒っちゃった事があってマイリマシタ。
 なんか忍術で釣っても黄ネームのままなのが気になるところでしたが、

 ・マムージャの配置はまばら&インビジでスルー可能
 ・マーリドの脚は非常に遅い&スリで寝るので先行して遠くから釣ってくるのも楽

 だったので慣れれば結構いいかもしれません。
 ただ4人で迷子になったり(だだだって地図が地図の意味を成してないんだ!)、寝なかったら削らずにキープしつつのんびり針取りに行ったりしてたら時間がギリギリでしたアハハ。
 
 箱から出たのはやっぱり???リングと、にゃんとハイリレイザー。サルベージで使えそうでよろしいです。
 戦績は2匹ぐらい倒しちゃったもののそこそこ多めだったのでちょっと期待がもてるかーも?

 しかし???リングを鑑定したらまぁおなじみカッパー&ブラスリングだったわけですが、ひょっとしてコレまさかアタリは 

[オミクロンリング]
STR+5 サルベージ:カウンター+2
Lv75~ All Jobs

 とかのシリーズでしょうか…? 首装備が出たという記事をこちらで見たのでものすごーくありそうです。ひぃ。
 新アサルトの類はひょっとすると戦績よりアタリ目的で通うことになるのかもしれません。。うー、ますますチケットが足りないにゃあ。
忍者ブログ [PR]