忍者ブログ
FFXIとかそんな感じな
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
さいしん
あばうと
Profile
当Blogはトップ、記事共にリンクフリーです。※画像への直リンクはお止め下さい。
コメントはお気軽に( '-')
TBは反映に時間がかかる事があります。
ブログ内検索
TBP&ブクマ
◆◆ブックマーク◆◆

こめんと
[10/24 某鍛冶屋S]
[01/19 墨樽]

当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved(SS)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 五蛇将クエの続きが追加されたりしてなんというか将軍達がもうキャラ萌えしろと言わんばかりな感じですがガダラルのある種ベタっぷりにいやもう困惑。どうしろと言うのか。いっそ燃やされたい

 そんな彼らと共闘出来るビシージですが、今回のVupで超強化されてもういいから落ちろオーラが漂ってる気がしますというか長い。ひたすら長い。もうアホかというぐらい長い。

 でもデカイのがいるとなんとなく盛り上がるにゃーとバシバシ。

 死者のネメアの獅子とか

 頭が獅子

 マムージャはイルルヤンカシュとかいまして

 とにかくでけえ

 んでトロールのGereたん。これの名前は元ネタ何なんだろ…?

 けるちゃん 

 なんというかエインヘリヤルといい色々神話混ざりまくりで(元々そうっちゃそうだけど)ひたすらカオスな感じですなあ。

 我が鯖は一応3戦3勝でございます(そして毎回競売に居た)。勝ったというよりは将軍全落ち後魔笛守りながら時間切れ狙いに近い粘り勝ちみたいな感じでしたが、これほんと時間かかるなあ。マムの時間かかりまくりは忍者NMが空蝉で本当に増えるからだと思いますが(NMの数で撤退するってのがキツイ)死者はどれもこれも魅了魅了即死ィみたいなのばっかりでこれは無理wwwとか、後半回線落ちやフリーズした人が続出してナンダカナーみたいな事になっておりました。しかしアルザビ&白門あわせて1400人超てサーバーのうちほとんどだよなあ。

 毎回防衛に数時間かかるようだと陥落も時間の問題だなーという感じですがどうなるんでしょうねえホント。出来れば防衛したいとこだけど、毎回ゴールデンに来るわけでもゴールデン丸々ビシージに使えるわけでもないからなあ。。
 割と好きなコンテンツだけになかなか悩ましいところです。次来たら落ちるだろうなあとは思うけど! 
PR
 (色々な意味で)イカれてるというエインヘリヤルを裏LS中心で行ってみましたよъ(`ー゜)

 というかまあハザルム試験場がどこにあるかワカラーンから始まり(結局ナシュモから西だったけどこれ人がまばらなとき通るの怖いな!←行った時は大リンク発生後で何もいなかった)、サルベージの後に人集め&実行という強行軍でございました。なんだかんだで17人ぐらいだったかなあ(中身はもっと少ない)。

 とりあえず入れるところ!という感じだったのでもうどこに入ったのかすら怪しく、行った先はいきなり骨だらけでございまして、骨釣ったら全部骨来たわけで同種強制リンクですかアハハハハみたいな。

 なんかもう骨が集まってきた段階で終わった臭がしつつもナ2と白2で耐え、詩人1という状況で達ララで抑え続け、青2でフォローみたいな感じで骨もりもりだったわけですが前衛が戦&忍がメインだったので蝉はげはげブラクラブラセイあばばばみたいな。「モンクで来るべきだったァー!」と髭が叫んでおりましたが、そういえばこのエインヘリヤルはモンクの装備出来るものがほぼ全く無いような気がしますが如何なものか(モンク【女】【王】様が憤慨)。
 なんだかもう一体何体骨がいたのかわからないぐらい倒し続け、骨が終わった時点で残り10分でございました。白で参加してたんですがもーなんつーか、これはいっそサポナかなとか思った。本気で。

 さて途中鳥がいてすぐ逃げてったのが気になるもののさてボスいくかー^^と


 ボスがもるぼr

 もるもる

 えーと、臭い息やら甘い息、強化全ひっぺがし、とイヤな技連発なのはまだいいんです。もう外見から覚悟してたし!なんかこういうの皆でよくやった気もするし!

 ……全然減りません。殴りダメージは0か30~40かみたいな感じで、精霊もそこそこ入ってるように見えるものの全く減りません。倒せるとか倒せないとか、えーと、うん、バニシュデスとか出来ないとこれは無理。

 30分みっちりな熱い戦闘は楽しいといえば楽しいんだけど、こーれはなかなか人数集めるか弱体トリガーを見つけるかしないときつそうですなあ。クラポンクマスタンみたいな一発技をやれば多少は違ったのかもしれないけどうーん。


 今のところ、たまに攻略目的でいけたらいいなーみたいな感じデス。ある程度経って本気でみっちりやるフレなんかがいたら手伝うかなーみたいな。ひょっとしてこれはある意味でメリポや装備の発揮場所用なのかなーとか思ったりもします。サルは脱がされるしな!違う意味でメリポ大事だけど!
 実装当初からひたすら通い続け、もう何回通ったのかわからないぐらい通いました。正直もう出ないかと思ってましたというかもうなんで欲しいのか自分でもよくわからなくなってきたとかそんな境地になっておりまして、もうとっとと出せや(`Д´)と3戦目に行くのを渋ったぐらいにデナカッタんですが(普段2戦ごとに分けてるので)

 うーん……。

 これは、パイリングですね。



 あれれ?







 でっででででーたー。性能はまぁ【指◆防0 MND+5 サルベージ:ファストキャスト効果アップ AllJobs Lv75 RaEx】という、外だとアクアリング(指◆防3 STR+2 DEX-2 MND+5 AllJobs Lv74)以下な性能なんですがね!たぶんFCも1%だと思う!けど!
 同じぐらい通ってるオグマからはリングも首も出てるのに双頭からは何一つアタリが出なかったので、これが初アタリですよよよ。いやあほんとにでるんだな!
 
 その後行ったBCでもアタリ品を引きましたしなんかついてるにゃーと思ったけどやっぱりモグからは感謝状とかでもう今年もダメだった感で一杯。 
 アサルトの階級と作戦がまた増えるみたいで楽しみですにゃー。交換アイテムは期待出来なさそうな気もしますが(出ても困るというか)また鑑定でオミクロンリングみたいなのが出たりするのかしら。
 階級高い=戦績も多い、だといいんですケド。
 しかしサルベージも同時にやっててナイズルもちょっと興味が出てきたのでにんともかんとも。あ、双頭からリングが未だに出ませんコンチクショウ。

 あとわかってるのはOPテレポ周りやらプロM調整とかでしたっけ。サルもあるとかなんとかだったなあ。あとアトMか。ミッション、アサルト共に進められる所まで進めてあるので今回の目玉はそのへんかなーという感じデス。6月は嫌な季節だけどヴァナはちょっとあつそーだ。あ、6月は誕生日です^^(これが一番憂鬱つーか)
 
 緩和来てから行こうよ!と言ってたらフレと約束したプロMヘルプがほんとに延期になりまして、久々にビシージ参戦してみたら人多すぎてがだらるwがタゲれないという事態。きりんぐくろぅに囲まれてあっという間に逝ったようです。相変わらずの柔らかさだな!(あとウジ虫めを連呼しすぎですこの人)

 ヴァナ・ディール萌え遍歴がハルヴァー→ナグモ→がだらるwという恐ろしい事実。
忍者ブログ [PR]