忍者ブログ
FFXIとかそんな感じな
[3] [4] [5] [6] [7] [8]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
さいしん
あばうと
Profile
当Blogはトップ、記事共にリンクフリーです。※画像への直リンクはお止め下さい。
コメントはお気軽に( '-')
TBは反映に時間がかかる事があります。
ブログ内検索
TBP&ブクマ
◆◆ブックマーク◆◆

こめんと
[10/24 某鍛冶屋S]
[01/19 墨樽]

当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved(SS)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんだかえらいこと久しぶりな気のするVupでございました。久々に感じるのはやっぱミッション開放のせいかなあ。サルベージ追加からそんなに経ってない気もしつつも大型Vupは毎回楽しいものです。うん。

 
 今回のVupで気になるのは

 【チョコボの宝探しで掘りスキルup】
 100個縛りでこれ以上のスキル上げを諦めていたところに…!これはかなり嬉しいです。てか最初読み間違えて「え、チョコボの能力UP? 引退させて宝探し用にしてる子はどーなんの?」とか思ってたけどうん普通にチョコ掘りスキルだよ…ね?(まだ不安)

 【ミッション&クエスト&アサルト昇級】
 AMはかなり気に入ってます。ちょっとウケ狙い過ぎだろと思う事もあるんですがまぁわかりやすくガダラルに転んだので面白いのでいいのです。新アサルトも一通りはやりたいとこです。
 戦績で取れる新装備しゃもじが噂通り片手棍版マンイな性能ならなかなかよさげなので気になるところです。ブラスジャダグナもD値が高くて…白で殴る機会はまぁあんまり無いんですがっががが。
 昇級クエは相変わらずアブクーバがアホで専用モーションとかちょっと何だこの偏った優遇はwwとか思いつつサビトレールじゃないことにがっかりしてまだ進めておりません。ちぇ。


 …てところなのですが、やっぱりここは目玉? のナイズルアサルトだろうということでフレ繋がりにちょこちょこ集めて行って参りました。ホントはLSで行こうかと前日話してたのですが「@3時間はかかる……」という事態で、まぁわたくしもエラーが出やがりまして5時間かかったクチなのでとてもよくわかります。やっぱこうあれだ朝DLボタン押して出るべき。なんだけどうんエラーはどうしようもない…。

 とりあえずイロイロ対応出来そうな忍忍モ黒赤吟でゴー。わたくしは赤で参加です。
 先に一度行ったという黒先生がスイッチ役でもりもり…って特定の敵殲滅でポロッゴがいきなりブレクガをしてきてサイレスは入らないしスタンもさっき使ってうわぱぱぱカキーン。
 わたくし一人石化を逃れたもののストナなんざ無いしとバインドしそのまま殴られてる髭忍にケアルして耐えておりました。いやーびっくりした。
 その後は比較的順調でしたが赤ドラの負の歌で忍者君が1600ほど食らって逝ったので(勇者の薬を服薬中だったのが原因説)4層途中でリタイア致しました。リーダーはトークン600ちょいぐらいだったのかなー。
 ロックハートNMやらなんかイロイロいた気もしつつ、ラングモント峠の目玉NMとか出てもなぁみたいな。Taisaijinが出て称号がつくなら【興味があります。】がっ。

 よくわからんけどもいっちょいくかー、と同じ編成で突っ込んで、

 【ランプを点灯せよ!】

 「な、なんだってー」

 …同時にと言われたのでヴァナ時間で合わせてやりましたがえーと、うん、なんか結構アバウトでいいみたい(1人が2つつけても間に合った)。。
 基本的に脳筋の群れなので(me含む)こういうのは苦手です。

 ボス倒せやら特定の敵倒せやら殲滅しろやら、とにかく倒す倒す倒す!で途中カラクールNMに寝かされたり(ものすごく初歩的なミスをするタル二人)最後がスライム連続でアワアワしつつ5層終了と致しました。こんどはトークン700(否リーダー)だったので一層あたり140くらいかね? 等と計算したりなんだり。

 全般的にアトルガンモンス+既存NM+扉&ギア+αみたいな感じで、新モンスのサイみたいなののTP技がヘイスト&ウォークライだか何かで非常にイヤな感じでした。あとなんかこうあの背景で扉なのがデジャヴ過ぎて困る。マップ開けないせいでものすごく狭い空間をグルグルするという非常にダサい事をしまくりましたし。
 フルーツパンチのNMがいたのには笑いましたが、なんというかこうマニアックなNMがごろごろいて面白いっちゃ面白いけどそんなもん落としてもなぁと言うか勿論鑑定品はゴミだらけだったわけで。
 NM倒すと宝箱が沸いて鑑定品が入ってる→鑑定するとあのアレが!みたいな流れみたいですが、これは、ひょっとして、アタリは結構渋いので…は……。
 
 いやうんまだ5層までだしね? 4枚のうち2枚サル用で2枚こっちとして1枚でも5層ずつ進めばね? みたいな皮算用やら雑談をして少し現実逃避をしたり致しました。
 そんなこんなでVup当日を満喫……


 はっ。そうだこれを書かねば。


 魔笛奪還PTの方々本当におつかれさまでした!
PR

ラミアの抜け殻があるならマムージャの抜け殻があってもいいんじゃないか!?




【本日の一枚】
 時間になるまでウロウロとチョコボあれこれの図。

クェーッ

 

 

 

 

ヴァナでの趣味はチョコボです(掘、育成、宝探し)。青い子は何も覚えてないけどただ青いから可愛いよ!メスなので言ってもらえればカルテ発行しますぜhehe
 今育ててるのは色確定前のヒナなので(この頃が一番可愛いんだよなぁ…)どんな色になるか楽しみデス。黒×青なんだよねー。黒い子もほちい。お話はせっかち&花咲きだけ先に取れたけど出来れば突っつき掘りがほしいとこです。こないだ初集いもやってみたんだけどヒナえらい可愛かったし子チョコヒナチョコの集いとかしてみたいなぁ(*´Д`*)ぽわわ

 今日はチケットも貯まったしでアサルト三昧でした。基本的にLS面子のモ忍青赤でどこだろーと行ってるので曹長も片っ端からこの面子です。ワモーラファームと地雷撤去はやったので残りの3つをヤッテミヨーとあんまり調べないで突入してきまちた。

【青の治験】
 ナリーマたんの台詞がヤバい…!ということについてあまり突っ込むと下品だァと怒られるので黙ってました^^
 ていうか最中の殆どの時間はラミア探して走り回ってるのな。広域サーチつけるべきだった。あとラストで黒が寝なくて焦った(´Д`;)常時とんずらが面白かったー。ナリーマたんまで脚はやいし。
 @5分とか出てビビルけどなんとかクリア。

【指輪捜索指令】
 「ないあるよ」ってあるのかよないのかよ!と言わずにはいられn
 これよくわからないんだけど明らかにココダ!ってとこでもちっとも???沸かず、探偵を連れて離れてみたらココダ!って立ってたとこに沸いたんですよ(ラストの指輪)。ヒントは2つ目までしか取ってないからそのせいなのかなぁ。ヒントアイテムのヒント(ややこしい)と指輪への位置両方を言い続けてるせいで指輪の場所を見つけても反応しないのかにゃー。よくわかんないです。でもまぁクリア。青タコが経験をくれずモンク女王様はご不満のご様子でしt

【謝鱗祭襲撃作戦】
 こ れ は す ご い
 ワラワラ出てくるのをザカザカ倒してヒャッホーイ!受け流しあがる!とかお祭り状態になってました。ダイダロス→サイクとかたのしーたのしー。でもサイクで倒してるとプークだけ残って痛い痛い(´Д`;)ここは青アニキが光ってて楽しそうだったなぁ。ただまあ勿論捕虜開放が出来るはずもなく(そもそも場所が違ったようd)ちょぼい戦績貰ってクリアでした。

 一通り周ってもっかい鱗祭りするー?とか言ってたらアニキが落ちて(昼からノートをつけっぱなしだったというかノートでFFだなんてこの!へんたい!)ダラダラ。戻ってきたらモ赤赤青でもっかい鱗ヒャッホイして(そしてもちろんカギはでず)今日は終了。脱皮したマムをめふめふにするのは楽しいけどヒャッホイしてるとすぐ終わっちゃうのが難点ですにゃー。なんにしても初物は楽しいです。

 え?鑑定?氷クリ/レザーグローブ/サークレット/茶葉ですが何か?(`Д´)

忍者ブログ [PR]