忍者ブログ
FFXIとかそんな感じな
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
さいしん
あばうと
Profile
当Blogはトップ、記事共にリンクフリーです。※画像への直リンクはお止め下さい。
コメントはお気軽に( '-')
TBは反映に時間がかかる事があります。
ブログ内検索
TBP&ブクマ
◆◆ブックマーク◆◆

こめんと
[10/24 某鍛冶屋S]
[01/19 墨樽]

当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved(SS)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんか前回2回目とか書いてた気がしますが、今回で4回目ですhehe

 特定の駆逐:雑魚モンスターの中で“計り知れない”表記になっているものを倒す
 特定の殲滅:複数いるアトルガン系モンスターを全て倒す(計り知れない)
 ヘッドの駆逐:一体のみいるアトルガン系モンスターを倒す(計り知れない)
 
 が混ざってたまに混乱するんです。あと計り知れない表記はいわゆるNMもそうなのでレアなのにあたるとなんともかんとも。これはどこのナンデスカ?みたいなのが出てくると非常に混乱します。出すものによって(鑑定して)アタリでもハズレ、というものもあるので困ったものでs

 鑑定するとかなり出てくるリジェネカラーとか扱いに困るわけですが(オートリジェネ+1か…)、低レベル上げにはいい…のかな…。

 今回はふぁふ:ゴリ べへ:無し 亀:ゴリ 亀:デナリ だったかなー。結構出るんですなあ。
 これでゴリ3デナリ2アスカル1なので、必要なのはアスカル3なわけです(…)。ここでもやっぱりかたよーるよー。

 
PR
 固定ナイズル2回目でござい。
 
 欲しいものがほぼ全員足なので、進めずにひたすら20層ファームとなっております。編成もなんだかんだとモ忍シ黒吟赤(me)なメインジョブ多めでやっぱ慣れてるジョブがいいのかなーみたいなやつです。

 やっぱり順番ランプと特定殲滅(ポロッゴ大量とか勘弁)、あと~~に注意せよ!が来るとアレですにゃあ。レーダーが無いと曲がったらバッタリとかが余裕であるのがいけません(あと広範囲巡回してたりとかお前さっきいなかったろ!みたいn)。
 とはいえ1回目べへ:無し 2回目べへ:ゴリ
 
 ってでーたーよー。誕生日パゥワでロット勝ちだぜhehe(そもそもがタイマン勝負)。これでようやくダンスシューズとお別れです。魔攻考えなければ赤黒でもこっちだよなあウンウン。

 でなんか普段もわりとラグの出やすいエリアなんですが、自動生成だからかねー?とあんまり気にせず2回やって、3回目がなんかもーワープワープなんですよ全てが。ビシージ並のキングクリムゾン状態で@5分切った状態でボス層に行くと初Fafnirでしてうもー。

 妙にハリケーン痛いなぁとかこんなに首長かったっけなぁとか超ラグの中ぼんやりと思いつつほぼ殴り殺して@10秒、アスカルポロリでございました。カボチャのトレハンが冴えてるZE!

 でロット確定して脱出ゥとしてトークン表示されたところで落ちかけ、なんかこれやばいんじゃね?と思いつつ@1回行くべと向かったところナイズルの入り口が操作不能でして、どうやらエリアごと落っこちちゃったみたいでヤベーヤベー。後で公式見たらえらいギリギリだったみたいですな。アラパゴ行ってなくてよかっ

 しかしナイズル順調なのはいいんですがふと戦績見たら大分減ってたので、そろそろサル用にやり繰りしないといけまへん。少尉物もそういや全然やってないにゃー。
 ということで固定ナイズル第二回でござい。

 大分色々な合図の出し方に慣れてきて、スムーズに進めるようになってきました。まあうん例によってドロップはアレなんですg

 ってデナリ足でーたー。
 やっぱりか…という空気の中(面子の希望はアスカル4ゴリアード2)、普段ロットに超がつくほど弱い髭が900台を出して持って行きました。「明日死ぬと思うから香典用意しといて」とか自分でもこのロットに異常さを感じているようです。

 しかしこのナイズル装備、どの装束も足の性能が一番イイように見えるのは気のせいでしょうk
 ゴリアードクロッグに至っては赤黒吟辺りにとってほぼ最終装備ですし、今回出たデナリ足も命中&魔命&STR(とINTMND)と青忍あたりにとってはかなり優秀な着替え装備です。アスカル足なんてもう言うまでもありません。いやまあ仕様考えると頭が一番イイ性能だと暴動が起きそうですがね!色々と!


 初の順番ランプに手間取って、4回中1回はトークン確保の途中脱出になったりもしましたが装備ドロップはいまのところ1/3でござい(亀×ベヒ○ベヒ×)。HNMタイプからも鑑定宝箱が出れば盛り上がるんだけどにゃあというのは望みすぎですかね!

 あ、鑑定モノは勿論全部外れでして、1%が2%に修正されました^^とかそういうレベルなんじゃないかと思いましたアハハ。リジーたんとかジャックたんとか倒したんだけどな!
 実装時にやってから完璧放置だったナイズル島アサルトを固定でやることになりまして、それの初日でございました。やっぱりサルの戦績緩和がでかいですなあ。

 面子的には※()内は変更可能ジョブ
 モ(ナ)
 忍(戦赤モ狩竜)
 シ(戦忍暗)
 白(赤黒吟)
 青(黒赤)
 吟(赤忍)
 みたいな感じです。

 しかしまー緩和されたとは言えランプが来まくったり殲滅ばっかりだったりボスがソウルフレアだったりあんまり運が宜しくありません。いつもどおりっちゃいつもどおりだけど!あとBat Eyeいすぎ!

 とりあえず3回やって15層まで進んだのでヨシという感じです。暫く足取りとトークン稼ぎがてらもう一人の記録進めになるのかにゃあ。

 やっぱこう地図が無い場所はほんとに駄目でいっそ座って回復してる方がいいんじゃね?と途中からヒールに集中しておりました。もうね積み上げてきたイメージを崩したくなければ動くな!とか言われたけど多分手遅れだと思うよ!




 とりあえずナイズルメモ
・オイル&パウダー、やまびこ、毒、聖水
・飛んだら少し動いてF8
・来た道だけは覚える
・迷ったら止まる
・ランプ時はスニまき
・ランプは一度触る(と条件が出る)
・特定の→計り知れない(NM除)
・ヘッド→アトルガンmob
・レーダーが欲しい…
忍者ブログ [PR]