FFXIとかそんな感じな
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毎週恒例のバフボスですが、モリガン&アレス25胴は希望者にほぼ行き渡り(頭よりも胴の方がDropがいいという)マルドゥクはたまに見るものの薄金&スカディが全然でなーい!なんですけどどうなってるんでしょうかこれは。
まぁ来月からはバフラウは減らすのでそれまでに薄金がもっと出て欲しいところですほんと。希望者多いんだよう。 検索keyなどで意外と需要があるようなのでバフボスrepと戦略? をば。 かなりオーソドックスな編成&戦法だと思います。 13人-青無し(ナナ白赤吟/モ白赤/シ黒黒召コ) ダウンロード(txt) (赤/白aがme) ナはサポ戦、モはサポ忍です。各後衛の武器、CHR、INT、MND、とナイトに関してはほぼ開放済。 基本的に近接しているのはナ片方(ダイスで決定)とモ一名、それとたまにシです。モンクは殴りっぱなし、弱体はスロウ(+アースショット)+エレジー+パライズ、スリップはフロストラスプ(+アースショット)ドラウンバイオポイズン2レク、を突入前に決めた各担当が維持します。※この回は詩人さんがチョー忙しい役だったのでレクは頼んでおりません。 他に担当で決めておくのはナナモのパラナ&イレース役(主に赤白)で、なるべく対応したマクロを作ってもらってます。この担当についた赤白は他の人のイレースをしないようにします。 主に攻撃するのは召(常に全力)黒(ヘイト見つつ)モ(殴りっぱなし)シ(ふいだまメイン)コ(アースショットで補助兼)で、ケアルするのは主にナ白、たまに赤、少し吟コという感じです。 基本的にナ/戦一名が盾をし、固定してガチでやりますが後半またはタゲ揺れでホーミング発動後は待機ナが近接して全力でタゲを取り、連発を防ぎます。 最後の最後は大抵揺れてしまいますがその頃には古代等でトドメをさせる状況なので、維持しつつスリップでじわじわ削りつつ黒が自己判断で押します。 30分残して20分戦闘、残り時間でレイズやロット、という感じです。 ……というのが(あくまでもうちのところの)バフボス戦です。つきつめればナモ白赤吟黒なんかでいけるんかなぁとか。でもうちのサルLS(パール無いけど)はMAX18人なフレつながりメンバーなのでそういうやり込みをする機会は有志で企画したりして積極的にやらない限り無さそうだ。 グダグダになる時の要因はやっぱり ・後衛が範囲かぶる位置にいた(本人の位置取りの問題) ・近接してるジョブ以外がタゲを取った(原因は色々) ・モ複数が同時に百烈拳をした(笑った) ・誰かが死んだ あたりでしょーか。あとやっぱ殴るモの装備しっかりするのとモ付きの白と詩人のアビは要るなと思った(´Д`;)モ黒あたりが一人でも死ぬとかなり戦力ダウンするのでそのへんどうにかしないとにゃー。 とかなんとか書いてますがまぁバフボスは一度勝てれば安定してやれると思うので同じ面子で慣れるのが一番だなぁとか。あと、人数は少ないほうが安定する。笑 人数多いときは分けたほうがいいのか? とか思うこともちょっぴり。。そういえば別々に同じとこ入って中でアラとか出来るんでしょーかね? いや、出来ないとは思うんだけど、リンバスなんかでは出来るんだよなぁ確か。でも試すにももう一人指示役をたてないといけないしアラ組むと指示混ざって大変そうだな…。 とにもかくにもサルベージはそれなりにマゾいもののそこそこ順調です。バフボスに関する記事は今回で終了で、今後は特に何か無い限りは書かないと思いまする。 次回のサルは銀海NMツアーの予定(´∀`)カード使うぞっ PR この記事にコメントする
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