忍者ブログ
FFXIとかそんな感じな
[1] [2] [3] [4]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
さいしん
あばうと
Profile
当Blogはトップ、記事共にリンクフリーです。※画像への直リンクはお止め下さい。
コメントはお気軽に( '-')
TBは反映に時間がかかる事があります。
ブログ内検索
TBP&ブクマ
◆◆ブックマーク◆◆

こめんと
[10/24 某鍛冶屋S]
[01/19 墨樽]

当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved(SS)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 シグネットの効果UPの影響で、最近のコルセア上げはLS固定PTとなっております。


 お空でのんびり

 防衛回数リセットでサンクション効果がイマイチなのもありますが、これはこれで気楽でいいにゃあとか。気楽といってもまあナ戦コ白なPTで、普通にやってては実質戦一人で敵を倒すようなもんになってしまうのでナイトとコルセアは必死で攻撃面を上げております。普通にPT組むより弾代はおそらくかかります(´∀`)
 まぁもう既に斧片手のダメージが銃一発分(突以外)、更にランペで最大1000超えちゃうのでナ+コでようやく戦士一人分に並ぶっつーへっぽこぶりですがまあ既に66越えてどうしようもないスキル差もついてきてるので仕方ありまへん。当たるか当たらないかで言えば当たってるんだけどー。
 ちうかあれですよ自己プレさえあればTP100即撃ちでもスラッグが85%は当たりますよ奥さん。というかTP200でも似たようなもんなのはどういうことでしょうk
 20代で銃持ち始めた頃、適正距離を元狩人の髭に教わったりしてたんですが、投擲と銃と射撃と弓で違うのはわかるんだけどその中で更に短弓と長弓とかでも違うんかしら…? 長銃?とへきさがーんでも違ったりするんでしょか。

 そのコ専用の文字が眩しい(正確には コ のみの表記が眩しい)へきさがーんですが

 ねらってねらって~ 
 
 やっぱりオモチャみたいです……。いやうん、グラは大好きだし某先生の銘入りだし間隔が短くて=硬直が少なめなのでライトショットバッシュなんかもしやすくて大変よろしいのですが多分タルタルなのがイカンのだと思いますハイ。これがこうミスラとかなら…いやいっそガルカとかなら……!
 ええと何が言いたいかと言いますとタル♀のAFもちゃんと♂と分けるべきだと思うとかそんな。

 
 白で来るのが大好きだったとらまちゃん

 で少人数PTは旧エリアの懐かしの狩場なんかに行ったりしております。つよ~とてぐらいが狙い目で5チェーンプラマイαで、時給5kてところでございます。まぁ本気でPT組んでアトルガンエリアで独占とか可能ならばその倍行くわけですが、まぁ普段ただLSでだらだら雑談してる時間にexpが入ってくると思うとモノスゴク効率がいい気がするのは何故なんだぜ?(昔このだらだら雑談してる時間で蜂を狩ってたらという計算をして死んだ)

 そういえば通っていた奈落の傀儡師ですが6回目にしてようやくコルセア胴乱が出ましたよ先生。1/6の2蚯蚓1胴乱。連続で蚯蚓が出た時はもうやめようかと思いましたしムバまで行ってから日付を間違えた事に気付いた日はそのままログアウトしようかと思いました。
 その胴乱出た回はスラッグを4発も食らって(ダイスが毎回敵のTPとかヒドイ)ヒィヒィしてたので箱からのDrop見た時は色々な意味で熱かったです。

 パンパン撃つ勇気がないのでとりあえずQDマクロにだけ仕込んで使っております。でもこれだと98は撃ってもいいんだよなWSに入れるか? とか思って一回のれれりんのWS回数を見てみましたが思ったよりも多くこりゃやっぱりダメダとかなんかいい有効利用法は無いものかッ(バラ売り…?)。
 とりあえずパンパン撃つ勇気を出すために引き続き通おうかと思います。ダイス代で差し引き損をしてる気がするのは見えない。

 アサルトの海猫護衛作戦でコルセア嫌いになった方も多いと思いますが(わたくしもその一人ですが)そのスチャラカなイメージに合わず色々と苦労の多いジョブというか60以降がどう見ても未実装(ダイス、アビが60までで打ち止め)なのでAF2やら調整が来るまではのんびーり上げたい感じです。
 レベル上げでは色々半端な感じが否めませんが、サルで一緒のコルセア君(本業は狩人だと思うけど…)はかなりいい働きをしてくれてるので75のコルセアには未来があると信じております。でもボス戦でワイルドカードが1なのは仕様(´∀`)
PR
 コルセアは着実に上がっております。んがー65でヘキサガンがあるぐらいで外見なり何なりが変わる装備は69のブルコタあたりまで何にもにゃーという事態。髭ナも65でマクアフティル+1とかもう外見的にドウナノ? みたいな武器になるので困りました。まぁあれだクリム一式を目標に頑張るしかないな!(でもそのへんで一番狩るような気がするインプやら竜マムやらにはひるみまくるのが大問題)
 ペルワンはナイズル不思議のダンジョン次第では後回しになる予感がヒシヒシします。。

 68まで引っ張るという説もある無印コリブリですがさすがに飽きたので狩場マップでも
 
 【バフラウ段丘】
赤い丸がキャンプ候補地です(前衛62-66)

北西のところは足りなくなったら巨木絡めるのがよろしいです(コリブリよりレベルがちょっと高くタフなのと範囲がちょっと痛いので64-くらい?)。
南西の上二つは足りなくなったらエルカとかトロールとか。
ここを独占出来ればメリポ狩りスタイルでかなり稼げそうだなぁとは思いつつ最近はかなり混んでてきびちい。。

Lv低めで乱獲しない時は一番南でキャンプすると取り合いにもつよいです。

コルセアがサポ狩でも問題なく行ける貴重な相手ですがわたくしは前衛3ナ白コな編成でほぼサポ吟で過ごしましたアハハ。


 前回は北西のとこでやってたのでトレント混じりでした。んが

 入りきりません

 でか!
 SS撮るために銃適正距離よりも下がってこれだよ!
 いやなんつーかもうほんとでかい。想定外。
 でもこのトレントさんは強いのとトレハン2有りなせいか素材をボロボロ落としておりました。マホガニーが最近だぶついてるのはこれのせいなんだろうか…。
 
 64越えてサポ白でイレースサポ赤でディスペルなお年頃になったのでそろそろMP+AGI装備を見直す時期かもしれません。ブルコタ着れるまでどうするかなぁ。
 敵はどう見ても裸
 【ガーヘーッ!】

 コルセアブレット欲しさに60ソロENM奈落の傀儡師(コルセア)に通い始めました。

 コルセアブレットそのものは【D57 隔240 Lv61~ コ】とD55/隔240な鉄弾とD2しか変わらないものの、そのD2の差はWSは勿論のことクイックドローのダメージ計算が(銃のD+弾のD)*2になっているので2D増えると単純にダメージが4増え、更に魔攻(とりあえずモルダバで+5)&天候、曜日効果が合計に補正でかかるのでリキャごとに撃つような場面では地味に効いてきそうな感じです。サルベージでのスロウ+兼ねたアースショット連発は良さそうだしなぁとか目論んだり(ロット指示&先行ワープしてる主催がコで行く事があるのかは疑問の余地があるものの)、って、そういえばQDの予TPていくつなんだろう…。

 /bowして開けました
 【ショーティッ!!】
 
 ……と皮算用したもののまぁそう簡単には出ないわけで!
 今のところ2戦2勝なのはいいんですが(ダイスも)、もー敵のTPばっか増えやがりますよどうなってますか。まだスラッグ撃って来た事が無いのが救いというか何と言うか、土杖背負ってるあたりチキンです。それ以外の準備と言えばサルベージでタンクから出しすぎて余ったハイポを持ってくぐらいです(あと帰り用にサポ黒)。薬品全く無しでやるのはちょっときつそうですが難易度的にはかなり低い部類に入るんじゃないかなーとかとか。
 流れとしてはとりあえず入る前に食事→入って暗ロール→敵の前まで走ってリキャ待ち後忍ロール→抜刀後QD(土)で開始→銃撃ちつつQD&ランダムディール、TP200でスラッグ、ワイルドカード、QD、みたいな感じです(6分)。敵のTP300スラッグが怖いので一応HPはハイポで白字キープしてますがそれ以外なら食らっても痛くない&ミスも多いです。でもこれスラッグ食らったらタルのHPでは満タンでも死ぬような気もしないでもない。。AFにHPついてるのはまさかこのためか? とかちょっと思いました。レベル上げじゃ出番の薄い手脚もつけて全身フルAFですよ!とか言いつつ着替えマクロ仕込んでるの忘れてて結局レベル上げ装備のままデスヨ!(HP下がってる)
 結局やっぱり7k&弾丸&カード数枚消費して2000ゲットでございます。アーリマンの涙持ってってワープ代ちょっとでも節約するかなぁとか考えるあたり既に銭投げジョブに向いてない気もしつつレベル上げに向かいまして、久々のサポ吟で歌う海賊をして参りました。「あったま悪そう…」という暴言を吐かれつつも(アカペラのタルを見ると自分でもそう思う)ナ白にバラだのシにエチュだのしておりました。ピンロールもだいぶ慣れましたがやっぱり騙しPTだとたまに事故が起きるなあ(´Д`;)苦肉の策としてエボカーに /tell 髭ナ が入ってるのは秘密です。リアルで叫ぶのがめんどいという理由とstマクロに仕込む事で「貴様が来たらかけるッ!」みたいな宣言になるので貰う側にとっても便利みたいですよアハハ。いや確かに便利ですが野良で組んだ人にこんな事やったらものすごい嫌がらせなのでお勧めはできません。

 PTそのものはあれだ今コリブリファンタジー中なのでもう61-62ナ戦シモ白コな片仮名過多PTでもりもりですよ。こんなrepとか出ますよ(ナ視点)。61@4000が63@1万ちょいになるとか恐るべしサンクション。
 アタッカー3、ナ、白コなPTは狩場(というか敵)さえ合えばかなりいい感じです。あとやっぱシ戦は前衛ロールが一番活きる組み合わせなのでコルセアとしても嬉しいです。効果が目に見えて違うしにゃー。
 サポ吟はまぁ何というか基本的にケアルサポートを捨てる代わりに他のMP持ちのリフレ底上げという感じで作業(というかマクロ)がいくつか増えるのですが赤吟無しPTでは割と有効(好評)でよろしいです。ナイトだとサンクリフレ+パレゴル+オートリフレ+ロール+バラ(+バミ)みたいな感じで塵も積もれば何とやらです。他のジョブだと(同ジョブPTなんかを除き)微妙なサポ吟が使えてしまうコルセアはある意味ではメインで全て完結していて、ある意味ではサポ吟の能力ですら+になるぐらい性能が微妙ということなのかもしれません。うなー。

 ふふふふ

 とうとうやりましたよ



 まずは前から

 (´∀`)
 
 スパロウコスをさせられてる幼児にしか見えなかなかカワイイじゃないですか!?

 そして後ろから

 (´∀`)

 でっかいリボンが特徴です。コAFは服も後姿のほうが好きだなあ。あとなにげに耳用の穴があります。出てます。きっと寒いです。


 ということで、帽子は髪型がかくれちゃって誰?みたいになるのがイタダケナイところですが無事フルAFになりました。サポで乱れ撃ちまで出来ちゃいますよ!いやはや上げ始めるとほんとはやかった。。
 とりあえずまだまだ続ける予定です。次はフルクリムフルペルワンでしょうかアハハ何それ。ううん、70な頃にはAF2も実装してほしいなぁウフフ。


 とりあえず【やったー!!】

 アホのコっぽいのが問題d

  

忍者ブログ [PR]