FFXIとかそんな感じな
|
|
カレンダー
かてごり
ブログ内検索
TBP&ブクマ
◆◆ブックマーク◆◆
当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved(SS) |
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 【ガーヘーッ!】 コルセアブレット欲しさに60ソロENM奈落の傀儡師(コルセア)に通い始めました。 コルセアブレットそのものは【D57 隔240 Lv61~ コ】とD55/隔240な鉄弾とD2しか変わらないものの、そのD2の差はWSは勿論のことクイックドローのダメージ計算が(銃のD+弾のD)*2になっているので2D増えると単純にダメージが4増え、更に魔攻(とりあえずモルダバで+5)&天候、曜日効果が合計に補正でかかるのでリキャごとに撃つような場面では地味に効いてきそうな感じです。サルベージでのスロウ+兼ねたアースショット連発は良さそうだしなぁとか目論んだり(ロット指示&先行ワープしてる主催がコで行く事があるのかは疑問の余地があるものの)、って、そういえばQDの予TPていくつなんだろう…。 【ショーティッ!!】 ……と皮算用したもののまぁそう簡単には出ないわけで! 今のところ2戦2勝なのはいいんですが(ダイスも)、もー敵のTPばっか増えやがりますよどうなってますか。まだスラッグ撃って来た事が無いのが救いというか何と言うか、土杖背負ってるあたりチキンです。それ以外の準備と言えばサルベージでタンクから出しすぎて余ったハイポを持ってくぐらいです(あと帰り用にサポ黒)。薬品全く無しでやるのはちょっときつそうですが難易度的にはかなり低い部類に入るんじゃないかなーとかとか。 流れとしてはとりあえず入る前に食事→入って暗ロール→敵の前まで走ってリキャ待ち後忍ロール→抜刀後QD(土)で開始→銃撃ちつつQD&ランダムディール、TP200でスラッグ、ワイルドカード、QD、みたいな感じです(6分)。敵のTP300スラッグが怖いので一応HPはハイポで白字キープしてますがそれ以外なら食らっても痛くない&ミスも多いです。でもこれスラッグ食らったらタルのHPでは満タンでも死ぬような気もしないでもない。。AFにHPついてるのはまさかこのためか? とかちょっと思いました。レベル上げじゃ出番の薄い手脚もつけて全身フルAFですよ!とか言いつつ着替えマクロ仕込んでるの忘れてて結局レベル上げ装備のままデスヨ!(HP下がってる) 結局やっぱり7k&弾丸&カード数枚消費して2000ゲットでございます。アーリマンの涙持ってってワープ代ちょっとでも節約するかなぁとか考えるあたり既に銭投げジョブに向いてない気もしつつレベル上げに向かいまして、久々のサポ吟で歌う海賊をして参りました。「あったま悪そう…」という暴言を吐かれつつも(アカペラのタルを見ると自分でもそう思う)ナ白にバラだのシにエチュだのしておりました。ピンロールもだいぶ慣れましたがやっぱり騙しPTだとたまに事故が起きるなあ(´Д`;)苦肉の策としてエボカーに /tell 髭ナ が入ってるのは秘密です。リアルで叫ぶのがめんどいという理由とstマクロに仕込む事で「貴様が来たらかけるッ!」みたいな宣言になるので貰う側にとっても便利みたいですよアハハ。いや確かに便利ですが野良で組んだ人にこんな事やったらものすごい嫌がらせなのでお勧めはできません。 PTそのものはあれだ今コリブリファンタジー中なのでもう61-62ナ戦シモ白コな片仮名過多PTでもりもりですよ。こんなrepとか出ますよ(ナ視点)。61@4000が63@1万ちょいになるとか恐るべしサンクション。 アタッカー3、ナ、白コなPTは狩場(というか敵)さえ合えばかなりいい感じです。あとやっぱシ戦は前衛ロールが一番活きる組み合わせなのでコルセアとしても嬉しいです。効果が目に見えて違うしにゃー。 サポ吟はまぁ何というか基本的にケアルサポートを捨てる代わりに他のMP持ちのリフレ底上げという感じで作業(というかマクロ)がいくつか増えるのですが赤吟無しPTでは割と有効(好評)でよろしいです。ナイトだとサンクリフレ+パレゴル+オートリフレ+ロール+バラ(+バミ)みたいな感じで塵も積もれば何とやらです。他のジョブだと(同ジョブPTなんかを除き)微妙なサポ吟が使えてしまうコルセアはある意味ではメインで全て完結していて、ある意味ではサポ吟の能力ですら+になるぐらい性能が微妙ということなのかもしれません。うなー。 PR この記事にコメントする
|
|