忍者ブログ
FFXIとかそんな感じな
[1] [2] [3] [4]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
さいしん
あばうと
Profile
当Blogはトップ、記事共にリンクフリーです。※画像への直リンクはお止め下さい。
コメントはお気軽に( '-')
TBは反映に時間がかかる事があります。
ブログ内検索
TBP&ブクマ
◆◆ブックマーク◆◆

こめんと
[10/24 某鍛冶屋S]
[01/19 墨樽]

当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved(SS)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 フリルと髭という組み合わせは山田ァな人を思い浮かべたりもしますがそういうわけではなく、コルセアと固定組んでる髭のナが59になりある装備を借りて着てみていたのですが
 

 ↓



 こんなSSばっかりだ

 「これは…」

 なんというかこう首もとのセクスィさとかちょうちん袖+リボンで腰元にはフリルとかかなり正気ですか?って格好になっていてもうどうしようもない。とりあえず大笑いしておいた。
 
 【シパーヒジョシャン】
 防43 HP+16 STR+5 AGI+5
 クリティカル発動率アップ
 Lv59~ 戦ナ暗獣侍

 と性能はいいんだけどえーとうん、♂が着るもんじゃないな、というのが結論。

 れれりんそのものはナ戦コ白が固定になって暫く経ち、大分息が合うようになりました(ロール用の立ち位置、白ナのフラッシュ&ケアル&リジェネの使い分け等が特に)。
 わたくしはと言えば、コルセアがサポ白である必要がある編成を組む事がほぼなくなっているので(少なくとも後衛赤白コなんて日には白ですらほぼケアルしないわけで…)なんとか他の部分で貢献しようとサポ忍にしたりサポ狩にしたりサポ吟にしたり四苦八苦しております。遠隔&スラッグも思っていたよりは当たってる…のか…?

 遠隔といえばよく組む猫侍さんがソボロでサイドwwなのでなんかもうれれりんの最中は大変なことになっております。ナ盾の利点はこれかもしれないなあ。これはカダーバの沼(遺跡前)58→60のrep(txt) 今回は赤さんもいい動きでかなりスムーズな狩りでございました。にしてももうなんというか戦侍が強すぎると思うんだこれ。メイン戦士有りだと戦士ロールでDAがバシバシ出るので(相性がいいのかラッキーNoもバシバシ)常時戦ロールな戦侍ズの通常削りがすごいことになるのはむしろ嬉しい事なんだけどサイドwwwとかランペwwwがもうどうしようもなくつおいです。5or6チェーン目にimp持って来るようになったら釣りと同時にランペ→サイド→スラッグ&QD→ホーリーとかお祭り状態でした。ちょっと賞味期限切れかな?って狩場ではあったので(あとフライトラップはやっぱ硬いにゃーとか)時給はLコリブリ独占を抜けなかったけど何を贅沢を言ってるんだという感じですハイ。わたくしはちょっとexp少な目なのもあって59でストップしたので次回ようやく帽子の予定ですよウフフ。

 与クリメリポ振ってこようかなとりあえず(´Д`;)あとこのまま鉄弾でいくと確実にハサーン&高い割に鉄弾弱ぇぇなので金策とソロENMを頑張りたいと思う…。
 
PR
 タルコがもりもり上がって現在58になっております。AF胴も着れるようになりましたが海賊ゴッコしてる子供のようだだの金持ちのバスローブだの資源の無駄遣いだのと色々と煽られております。オノレ。

 【そりゃないよ】

 素直に可愛いと言うんだ!


 にしても50代からアトルガン入りしたわけですがほんとフィーバーですねぇ。
 一日目はこんな感じ(53-54ナ戦暗白赤コ)で、コリブリNMが沸くとこでやってたんですがまーレベル低めで来たのに強引に上がる上がる。終了時には55-56になっておりました。Nextがぶわーっと増える時期なのでこれはありがたいですにゃあ。暗さんが途中寝落ちしたりNM狙いの人がコリブリ掻っ攫ったりと色々あってこれだもの。
 ※日付が混ざり全く関係のない方の名前がRepにモロ出てた部分を削除しました。。

 で二日目はこんな感じ(55-56ナ戦侍シ白コ)。ナ戦白コは固定メンバーで、侍さんは最近良く組む猫さんでした。ちょっと試してみたかったのでわたくしはサポ吟で出動したり。いやーこれすごいな、レベル上げとは思えない時給だ。。55だったわたくしも無事58になり、そろそろフルAFが見えてきました(*´Д`*)ふふふ。スラッグも覚えてなんかもうヒャッホーイなかんじ?
 買い足すの忘れてて途中でアースカードが切れたのはご愛嬌…ゴメンナサイゴメンナサイ。

 Repだとエボカーロールの効果がちゃんと出なかったりラッキー&アンラッキー、11なんかの表示も勿論出ないのでそのへんの統計もちょっと見てみたいところです。よくみると色々バグってるところもあるな(´Д`;)
 
 そういえば初めてワイルドカードで6が出まして運を使い果たした気がします。充填が必要だ。

 髭ナとわたくしのコが50を越えたのでAF取りに奔走しております。髭のは古墳、ベドー、ズヴァ、要塞のカギが要るのでまずそれをアッチコッチ。ズヴァは何というか今まで詩人やら何やらと来てるけど一番出にくい気がするなぁ。。四隅の部屋のデーモンとアーリマンを落ちる穴を変えつつぐーるぐるして何とかげっとし箱はライバル?がいたので後日開けて来たそうです。AF取りも6ジョブ目?となると大分スムーズで、AF3だけダボイで忍赤コンビでクリアしてコンプъ(`ー゜)釣竿のお父さんがボンクラじゃなくなってました。つかナAFやってないとこのひとずっとボンクラなんだよn

 コAFは最後の船BCだけ裏の後フレ数人に手伝って貰いクリア致しました。おなじみわたくしが突っ込んでマラソンしてる間に倒すというアレです。んがーボーパルが結構痛かったみたいで普段盾慣れしてるモンクさんが黄色くなったりしておりました。地味に痛いなボーパル。

 クルタダって誰だっけ?とコルセアやってない人には認識されてませんよリーダー。カコイイと萌えるべきなのか失笑するべきなのかわからないクルタダ【リーダー】よりもデモハネなエル姐さんについていきたいわたくしです。70近くなったらこの【リーダー】とタイマンでもするかにゃあ。60になったらENMに行ってコルセアブレットも取りに行きたいところです。(しかしわたくしの運だとダイス代と薬品代でトントンになる可能性が…)1人ENMは今まで白でしか行ったことが無いのでちょと楽しみです。んでも行き帰りが楽だからって理由で白で行ってたわけでうん…。

 コルセアのAFだけでなくアトルガンジョブはみんなそうみたいなんですが、魔手や箱開けの代わりに
・オファー→指定された場所に行く(コAFの場合ナシュモでオファーし三国に)
・素材(カラクールなめし革、金糸、赤草布、ゴールドの鎖など)4種

・アトルガン貨幣(霊銀4枚や金1枚など)
 をトレードして0時待ち、という微妙にギルのかかる仕様になっております。うーん確かにこうアラパゴで鍵を取ってコルセアで開けろetc言われると死ねるけど(文字通り)、コルセアの場合オファーが毎度ナシュモなのがいただけません。三国に行って0時越えたらまた三国に行かなあかんのも地味にタイヘンです。
 おかげでナシュモをHPにして白門に遺跡ワープで戻る日々を過ごしたりしました(´Д`;)まぁこれはこれで意外とどうにかなったというか便利だった気もする…けど証文持ってなかったらきつかった。うん。
 でもセカンドサード…で上げてる人はともかく、唯一のAFレベルがコルセアの人は本気で大変なんじゃないかなあと思う今日この頃…。アイアインブレットが高ぇ!ってのもあってファーストジョブには本気でお勧め出来ない気がっががが。

 ということで?コAFもあと一回0時越えたらコンプですにゃー。一週間前は40だったのにもう52とかアハハ。いまどきはレベル上げやすくなったねほんと…。
 どうでもいいけどディア効果up狙いでライトショット撃つと「なんでこんなタイミングで寝かし?しかもミス?」と思われてそうでとても切ない気分になりますヨヨヨ。ちがうんだちがうんだ。

 今日もコルセア行くぞー、としていましたが半端な時間なのもあって人もいなくフレ巻き込んで礼拝堂ツアーに行ってまいりました。フォモルぐるぐる倒してパンツ取りしつつレベル上げ&プチメリポです。
 画面を見てないぐらい暇、と言っていた髭詩人さんはたまたま50装備があった忍で、いいタイミングでログインしたカボチャガルカ君はシで参加してナ戦忍シコ白の出来上がり(ナ戦白はLS面子)。
 南西からぐーるぐる倒して出たパンツは暗が何個かと(流れた)戦ナのが2、狩コが1でした。わたくしは狩コのをげっつ('∇')やたー。しかしシーフパンツはここは出ないんでしょうか。実はここで一度も見たことがアリマセン。
 expはと言えばLv49→50の人は時給5kぐらいだったみたいデス。ただでさえ狩コぱんつでウキウキしてたのに、途中で出たコデックスを「ついでだから使うかー」と吟ガルカを沸かし、スウィフトベルトDrop∑(゜△゜;)すごいよこのトレハンパワー。(誰かが「自分のじゃない物には効く」と言ってましたが…)

 ……気づけば皆パスしてました。そういえば一緒に取ったねうん。

 さてさて。

 ねんがんの シカリーアクトンを てにいれたぞ!

 Welcome

 70のバトルジュポンの同グラ?で腕の模様がちょっと違うのかなー? 何にせよガンビスン系は大好きなのでホクホクです。AFまでこれだなぁ。そしてスウィフトベルトもいただきましてほんと明日死ぬかもしれn
 終了時はLv49だったので、ビシージとミラテテとチョコボ配達でLv50に無理矢理上げましたとさ。さーAFとりいくぞ('∇')

忍者ブログ [PR]