忍者ブログ
FFXIとかそんな感じな
[1] [2] [3] [4]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
さいしん
あばうと
Profile
当Blogはトップ、記事共にリンクフリーです。※画像への直リンクはお止め下さい。
コメントはお気軽に( '-')
TBは反映に時間がかかる事があります。
ブログ内検索
TBP&ブクマ
◆◆ブックマーク◆◆

こめんと
[10/24 某鍛冶屋S]
[01/19 墨樽]

当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved(SS)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 1回のレベル上げにつき1~2回ワイルドカード(コルセアの2Hアビ)を使ってるんですが6以上出たことが1回しかありません。2とか引くとランダムディールと勘違いされる事もしばしばです。いや、それはまだ覚えてないんだってば!

 ライトショットを覚えてからスイッチが入ったのか暇さえあればコルセアのレベル上げに行っております。現在Lv48でそろそろAF防具が見えてきたお年頃。カギ拾いに行っておかねばなぁ。
 合間に一緒に上げてる髭ナのパレゴルを取りにいったりもして、彼もやる気満々なのはイイコトです(パレゴルは1/3でした。まぁ、うん、運がいいほうだな)。
 Lv49の戦ロールから始まってLv60まではかなり色々あるのが楽しみですフフフフ。あの胴は「タルタルじゃ…」と煽られたりもしてますが(いい加減タル♀とタル♂でグラを変える事を要求する!タル♀にもニーソや赤パンを!)基本的にカブリモノが好きなので帽子が欲しいです。髪型が隠れちゃうのが難点だけど…(そういう意味ではからくりAFは【興味があります。】)

 大体月火木金のどれかでれれりんに行ってるのでご一緒したら宜しくお願いします('∇')/
 基本的に範囲or状態異常の多い敵はサポ白、それ以外ではサポ忍or狩で行っております。根が漂白されてるのが難点です。詩人の時と同じくケアルガが大好きです。一度染み付いたのはなかなか消えないもんだなあ…。

PR

 上げるときはがっちょり、上げられないときは放置な似非まったりぺーすでコルセアを上げています。

 40AF武器が実用的なのがうれしい(取るのが大変だったけど…)。コAF1は、一応ラミアの牙のカギが無くても出来るんですがソウルフレアゾーンを抜けなきゃいけなかったり遠かったりとあんまりお勧め出来ません(´Д`;)おとなしく入り口からカギ使って行った方がヨカッタ。今なら海底遺跡抜けて行けばイルルシエスケしなくても比較的すぐアラパゴに行けるから楽なのかなぁ。
 帰りにカジェろうと思ったら思いっきりメローたんにブン殴られて死にました。視覚だと思ったんだけどなあ。30秒待ってる間もこっち向いたりうろうろしてて絡まれないのかなーと思ってたらなんかアイテム使用に反応したのかってぐらいぶっ飛んで来たよートホホ。

 でもAF1はトランプガンですよ!これですよ!↓

 連射は出来ません

 このトランプガンの外見は大好きです。赤いよ!あと撃つときちゃんと目瞑ってるんだよ!
 性能もAGIと飛命がついててとても素敵!(装備レベルが40なのも地味にでかい)

 レベル上げそのものは髭ナとセットで、知人の侍さんが居たのでゲットして、後はタルシさんとガル黒さんとガル赤さんを誘いました。ナシ侍黒赤コ40-42でアルテパ山麓カブト。時給7kで帰りには43-45になっておりましたとさ。ほんとにここはいいとこだ。でも行くと一回で通り過ぎちゃうのが難点だ。

 クイックドロー覚えて初のレベル上げだったんですがこれいいなあ。即発動の睡眠技ってほんとにいい。脳汁出まくり。ただディスペル技や他の氷風炎水雷ショット(かばんを圧迫しすぎるので全部は持ってませn)とリキャストが共通なのがやっぱりイタダケナイ。でも修正されたばっかりだからなー。うまく温存して使ってくしかないのかもしれません。
 ちなみにライトショットの睡眠時間は30-90秒らしいのですが、途中ヘンな時間で起きたりするので効果時間そのものもランダムなのかもしれませn。バインドなんかの分布と同じで真ん中の50-70秒あたりが多いのかも?(体感では40-60が多いです)
 上書きはスリプル=ライト<スリプル2 ですの。

 あとやっぱ自分にかかってるロールはかけなおせないのが痛いのです。バスト使っても途中でどうしても破綻するし、それでなくても自分だけコロールかかってないなんて事態もザラなのでそこも辛いです。さっきの時給7kてのはトップLv&ほぼ常にコロールの人のrepなのでうちはもちょい違ったんじゃないかなー。
 コルセアは数が少ないせいか色々な事が理解されてない(わたくしも知らないことだらけでs)のでいろいろ普及させようと頑張ってはいるんだけど、ロール回しは実際やってみないと説明がなかなか難しいですにゃ。かけわけ失敗時のリスクが詩人とは全く違うんやよー。ロールリキャ1分じゃないの?て問題じゃないんやよー(いやリキャ1分なのも十分アレなんだけど)。バスト1個ならまわしやすいけどバスト2個するとなにも出来なくなるんやよー。
 しかしこれ前衛2後衛2ロールとかになったらほんとに回せるのかしら……精進精進。うむむ。

忍者ブログ [PR]