忍者ブログ
FFXIとかそんな感じな
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
さいしん
あばうと
Profile
当Blogはトップ、記事共にリンクフリーです。※画像への直リンクはお止め下さい。
コメントはお気軽に( '-')
TBは反映に時間がかかる事があります。
ブログ内検索
TBP&ブクマ
◆◆ブックマーク◆◆

こめんと
[10/24 某鍛冶屋S]
[01/19 墨樽]

当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved(SS)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 11日ぐらいのつもりでサルやらの予定立ててたのに!(ローテ的にはアラパゴボス狙いなものの開放に左右されすぎるので変更っとしたところでこれか)
 じゃあもう来週のサルは新仕様になるのかあうーん。電プレで初めてインタビューをちゃんと読んだけど、Drop率を上げる&最初に箱があって中に真輝管がーて感じみたいですネ。ここに武器魔法アビのうち1つでも入ってると大分変わるような。。

 中身次第ではバフラウ以外が特に楽になりそうな感じですにゃー。いやバフラウはあんまり変わらないような気もしませんかっていうか、でも成虫前に魔法があったりしたらかなり楽そうか。うん。

 まあ蓋を開けてみないとなんともいえないというかエインヘリヤルとナイズルで誰も来なくなるという可能性がまだ残ってるよねアハハハ。あと真輝管のドロップを上げたので15、35装備のドロップを下げましたとか25装備が0~2個になりましたとか

 昔はばーじょんあっぷというと、縄張りやねぐらで落ちたりギルド前で落ちたり色々してましたが今はなんというか早めにダウンロードを済ませておくのが一番大事な気がします。朝ポチッとするわけですよ!夜やったら5時間かかったとかあるし!

 た、楽しみになんてしてないんだからねッ!
PR
 久々に300人くらい?のビシージに参戦(´∀`)
 このぐらいの人数がPS2にはちょうどいいでs

 …というかまあPCが熱暴走なのかFF動かすと調子悪くて結局またPS2版でやっております。うーうー。


 とりあえずそんなPS2版なSSでアレなものの本日のがだらる。

 ハッスルしてます

 トロールだったのでボムに囲まれて大ハシャギしておりました。なんかもう楽しそうで仕方ない。
 しかしこないだの時はあっさり逝ってたのに今回は最後まで生き残ってたので、やっぱきりんぐくろぅとかが来るかどうかなのかにゃー。

 あ、ナントカなのは確かですが基本的に高い所が好きなんだと思います(リンク先は噴水の上に登る炎蛇将)。それにしても開始終了ムービーのザザーグ率が異常なんですがこれは一体どうなってるんだ!糞ッ!ガルカは嫌いじゃないというかむしろ好きガルカPT【やったー!!】だけどさ!問題はそこじゃないんだッ!

 ガマン→もらう→ガマン→もらう、とやっていまして、金ベルトコイコイと言いながらほぼエンゼルウイングが出てるわたくしが本日引いたのは


 チョコボに見えない


 ……。


 一昨日チョコボワンド引いた髭も2本目のチョコボワンドでした。オイィ?


 ああもう運使い切ったなアハハハハハ
 まだ手間取っております。ログインそのものはもうほぼPC版でやってるんですが、慣れないにゃーという意味でウン。
 やっぱこう遠くまで見えて綺麗です。でもなんか欠けたり読み込めなかったりしてるのかたまーに壁が無かったり動作不能なぐらいカクカクしたりチョコボが消えたりする事があるのでPS2版は安定してたんだなあとか。ただの熱暴走な予感もするけd

 おなじみの双頭2オグマ2セットやって赤での動きはまあ及第点てとこなんですが、一部手動用に魔法の並び順をカスタマイズしてたのでそれをもっかいやらなあかんと思うとユーウツです。上から蘇生→ケアル→状態異常回復→弱体→強化、下からマズルカ2種→スタン→ディスペル(フィナ)→寝かしセット→グラバインだっけかなあ。スロウ2とかプロ5とかは変なところにあるので困ったもんです。
 あとマクロでしか使わない魔法というか装備仕込まないといけない魔法なんかは中央に集めてあまり視界に入らないようにしたりとか。弱体類は視覚的にわかるようにマクロになっててもそのままなんですけども(結果として魔命装備とMND弱体装備どっちかに着替えて手動に)。

 にしても双頭の部屋の中がPC版だとすぐ見えるのは想定外。皆見つけるのはえーなーとか思ってたんだけど…。


 PC版なってからジョブチェンジすらしてない黒がかなり不安ですがマクロは作ってあるしいいかーと(そういえば前PC版で王子やってた)思いつつ、アサルトの後4人でプチメリポしない?みたいな状況になって初めて

 詩人マクロが無かった事に気付き

 ……詩人。マクロないとほぼ動けませんよ!ちょっと!あとたぶんコも無理だ!(リキャ待ちだとアビ欄が開かないのはどうにかならんのか)
 
 道中やら最中に作りつつわたわたしておりましたっていうか、今までどんなマクロだったのかほぼ無意識に使ってたので思い出せません。着替えどこに仕込んでたっけ?これはstpcで組んでたっけmeだっけ?これはstnpcだっけtだっけbtだっけ?みたいな大混乱。出来上がったマクロがなんか穴だらけなので(あれー)ここには一体何が入っていたのか、PS2版を立ち上げて色々見てみないと駄目かもしれまへん。うもー。

 なかなかたいへんです。でも腰にはいい。
忍者ブログ [PR]