忍者ブログ
FFXIとかそんな感じな
[1] [2] [3] [4]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
さいしん
あばうと
Profile
当Blogはトップ、記事共にリンクフリーです。※画像への直リンクはお止め下さい。
コメントはお気軽に( '-')
TBは反映に時間がかかる事があります。
ブログ内検索
TBP&ブクマ
◆◆ブックマーク◆◆

こめんと
[10/24 某鍛冶屋S]
[01/19 墨樽]

当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved(SS)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 サルベージ用に作戦戦績と、サルで取る装備用にクロマ鉄鉱がいるにゃー!と、数日に一回はアサルト&戦績BCな日が出来ています。

 アサルトは双頭の蛇とオグマ奪還指令を2回ずつ。一回で(4人だと)1200pt入るのと、リング狙いでございやす。とか言ってリング一回も出てないけど!
 どっちも手順を一度把握すれば楽なアサルトなので、戦績ヒーヒーな場合初回ボーナス目当てに未クリアなのをこなして特務曹長まで上げちゃうと楽かもしれません。
 
 んで戦績BCはプークの幻影を。忍モ吟黒白固定なのですが、黒と吟はサポ赤で行っております。(なんか青とか書いてたけど黒の間違いですウンBLMとBLUって似てるよねーアハー)
 吟/赤で行ってるわたくしはログより敵のエフェクト(というかまぁ見るからに増える)に合わせて達ララで、黒/赤の人が同時にブリザガ2を撃っています。どっちが先とかではなくてまぁ主にブリザガで倒してマス。達ララするのはむしろブリザガ着弾までに死者を出さない為といった意味合いです。

 達ララはあんまり早く詠唱しすぎると「POP後一定時間無敵」なアレに弾かれ、それがない赤字(ボス)のを中心にやると範囲に全部入らず2体ほど漏れるので割と慣れが必要ですが「あちゃー」と思った瞬間にはブリザガで死んでるのでまぁいいかなとかアハハ。

 HPなのか時間なのか、とにかく一度ボレアースマント(分裂WS?アビ?)をやってくるとしばらくやってこないので2曲分くらいはかけなおせます。前衛マチメヌ、後衛バラバラですにゃー。
 ノックバックWSで事故が起きる事があるので全員壁を背にしてるといいかもしれまへん。

 とか言いつつまぁ余裕なBCなので特に攻略はイラナイのですが今回のっくばっくばっく!まんと!で髭忍者がウッカリ死んだので油断大敵というお話。生贄効果は特に無かった。

 あと、クロマ鉄鉱そのものを売ってアルザビウーツを買った方がいい気がしないでもない(パリンパリン)。あ、にゃー。
PR
 昔はBCというと胃がキリキリしたりしたものですが、今は殆どそういうことはありません。慣れって怖いニャーというかもうレベル上げに行く時間よりどっかのBFBCに行ってる時間のが多いせいですな。

 ということで一発目は3人でプロミヴォン-ヴァズ。これはまぁ範囲イタイイタイヒーとしているうちに終わりました。死ぬ覚悟で行ったけど死者は0でまぁDropはゴニョゴニョ。いつもどおりダメです。そんなもんです。

 お次は髭詩人さんを誘って戦績BC。普段はわたくしが詩人+LS面の2acc白みたいな感じで行ってたので珍しく中の人=PCな編成ですアハハ。忍モ白黒吟ですな。
 まぁDropは赤字じゃないけど黒字と言えるほど黒くも無いというアレで、クロマ鉄鉱どこぉみたいなお話。0/10ですわらい。
 どうでもいいけどこのBC、入るのは速いけど出るのがミョーに時間がかかってドキドキします。あとBGMがドラクエっぽい。
 
 で最後に久々に会議BCに。裏リンバスの【ボス】を誘って忍モ青白吟赤でモリモリ。白一人残して離脱→箱開けてエスケ、だったもんで途中までハイスコアがボス1人で5分とか伝説的な事になっておりました。
 まぁDropは最初の一人がダマ織出した以外は、そもそもアタリもハズレも無いようなBCなのでそんなものです。潜在武器も殆どは店売りですよよよ。
 
 途中ダイセクターを貰ったり

 わるいごはいねがー

 しましたがまぁ性能はやっぱりアレです。店売りは2kちょいですアハハ。とりあえず売らずに持ってますがこの外見好きだにゃあ。タルが持つと明らかに引き摺ってるのはジュワなんかも同じですn

 ある意味一番のお目当ての権藤鎮教はお侍さんなボスが目出度くげっと出来たので宜しい感じです。五月人形萌え。季節ものとしてはちょっと早いけど気にしない。

 将軍様
 
 終了後だらだら話しててなんとなくのすたるじっくでしたがまぁうん。昔話ばかりするようになると歳を取った気になりますダメだ。

 春だからー春なのにー
 護衛やってアサルトでもいくかー、とだらだらしてたらお誘いがあったのでOuryuたんをしばきに行ってきました。

 記憶によれば一年ぐらいやってなくてもう何もかも忘れてましたが白で参戦。クレリクパンタロン(バ系+20)を収納から引っ張り出し、そういや無いなとブレスド胴を買って【準備完了!】とリヴェに。今回初めて着たけどブレ胴はMP7%な分最大MPが一番増えるんですなあ。

 急だったこともあって突入前にちょっとわちゃわちゃしましたが(風呂で寝るとか死亡フラグ過ぎる)、突入してからも死亡したナイトさんがウッカリHPに戻ったりと話題に事欠きません。
 しかしシェルVやらバやらナイトそのものが昔より強化されてるせいかブレクガすらレジることもしばしばで、やっぱり色々PC側も強くなってるんだなーとか。
 にしてもあれだ、このBCはやっぱ赤で連戦はしたくないなぁ。笑
 一部のHNMもそうだけど雑魚掃除部隊は必須で大変な割に何かが虚しいのがイケマセン。でも実際頼まれるとホイホイ行ってしまうと思うのがアレです。75ジョブを複数持つようになって白の出番が一時期赤より多かった事もありましたし、自分でも白と赤どっちが楽しい?っていうと白のような気がするんですがやっぱり心のメインは赤なのです。

 Dropはダマ織・角・石*3とトリガーで良い感じでございました。ランダム勝負に勝ってダマ織のお土産も貰いましたよ(´∀`)ブレブリ代が黒字にっ。
 このトリガーでバハも行くらしいのでどきどき。前にちょろっと行ったっきりなのでこれも記憶があやふやですが(バハ担当ナイトにつきっきりだった記憶)次も声かけて貰えるなら行きたいとこですにゃー。
 当時貰ったドラゴンスタッフはその後無事装備レベルになり、ENMとソロばかりだったので大変お世話になりましたょ。んでも一年経ってもレベル10ぐらいしか上がってないな…。

 まぁSSは当然のように撮り忘れた。盾PTの白がSS撮ってたらさ!ほら!(でも開始前に撮る余裕はあったなぁと終わってから思ったけどもういい)

 後でフォルダ見たら裸ばっかり撮っててまるで変態だと思いました。なんで髭が揃って調理エプロン着てるのかとりあえず問い詰めたい。

 検証IKUZE!と張り切ってたら4人しか集まらず終了したって信じます?
 直前のバロン退治で2連続即発見即倒しで運を使い果たしたのだと思います。

 無双乱舞しそうな
 エンチャント:リアルラック 0/1(画像は昨日の権藤鎮教)


 涙を拭いてマメにさくっと行ってきました。相変わらずモ/忍 青/忍 赤/白 赤/忍(me)
 マメはええと俗に言うマメBCで【招かれざる影たち】が正式名称です。タブナでジャスティニアス君から受けるアレです。
 人数÷1のマメットが沸くBCなので4人だと2体と戦う感じになります。これも赤/忍(me)がフル強化で突っ込んで、ひたすらマラソンしてる間にもう1体をモ青赤で倒します。これのマラソンは12%+蝉持ちなら外周をジグザグに走る→蝉はげそうになったらかけなおし→走る で、敵のタイプによっては蝉回してるだけのほうが楽なことも。。たいてい必死なのでその間何がおきてるのかはよくわかりません。あ、物理吸収モードでディセバ撃った人がいたっけ(´ー`)
 しかしモ盾も凄いし青の削りもほんとすごいです。最近わたくし走ってばっかりでs

 3人ミラテテな中わたくしだけアルモアールでした。良かったのか悪かったのか私の召喚のexpどこですかっていうか。50が遠いよう。

忍者ブログ [PR]