忍者ブログ
FFXIとかそんな感じな
[1] [2] [3] [4]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
さいしん
あばうと
Profile
当Blogはトップ、記事共にリンクフリーです。※画像への直リンクはお止め下さい。
コメントはお気軽に( '-')
TBは反映に時間がかかる事があります。
ブログ内検索
TBP&ブクマ
◆◆ブックマーク◆◆

こめんと
[10/24 某鍛冶屋S]
[01/19 墨樽]

当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved(SS)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ねんがんの まねきんを てにいれたぞ!

なぜかミスラ


 だがしかし、着せるものがほとんど無かった…。タル♀マネキンはあんまりおにゃのこぽくないですなあ。まあどうせ元から区別がつk


 オリハル1ダース計画&権藤さんやコフィンやデストを取ろう、と神30BC【会議は踊る】に行ってまいりました。神BCてーとこないだまでモルゲン&千手狙いで【屍臭病予防】に4人で通ってたのでついでにその攻略も最後に。

 編成は 忍モ青白吟赤(me) モ青赤の三人はサポ忍、あとはおなじみのサポです。
 会議BCは中にいるのがカーディアン☆で、4体のうち1体を抜くと残りの3体が消え、釣った1体にお供が2体沸き合計3体を倒す感じです。

 我々がとった戦法は
1:赤/忍がナを遠隔で釣る
2:赤/忍はお供の黒白のアグロ確認して後ろ(入り口)にダッシュ、途中でナを忍が抜いてタイマンキープ
3:黒をモが抜き、そのままモ青白吟で撃破
4:その間白を赤で、ナを赤と忍で入り口でキープ(赤は忍をガで巻き込まない立ち位置でケアル&スロウ2補助)
5:黒を倒したらナを忍モ青白吟で倒す。その間赤は白の魔法を食らいながらボーっと立ってます。暇です。
6:ナを倒したら白をボコり、白/黒一名残して脱出、白/黒で箱開け→エスケで戻ってくる

 の繰り返しとなりました。これで大体7分くらい?
 わたくしの役目は白のキープとナのキープ補助がメインなのでほとんど戦闘してません(´Д`;)ぶっちゃけ黒ナ倒すのが大変だったかどうかすら不明。たまに黄色くなってたなぁぐらいで。
 白のキープそのものは、近づかないと殴ってこないのでぶっちゃけ誰がやっても同じです。楽です。サイレスや麻痺がうざいのでサポ忍だと楽だし、ストンスキンがあればバニシュガ3もノーダメージだぜheheて程度です。
 ナのキープは常時DAかってぐらい殴ってくるの&マンボマンボ忍でもあんまり避けないので結構きつかったらしいですが、魔法届く範囲から赤(me)がディスペル技で切れたヘイストetcをかけなおしたりケアルで一時的にタゲ取ったりスロウ入れたり(スロウではハイパー化無し)してれば特に問題ないです。
 
 そんなわけで無事5戦(1人は印章無しなので傭兵代を皆で払いました)してわたくしはコフィンメーカーをげっつ。コルセアの夢装備ですくふふふ。(今40だからえーっと…)
 二名希望してた権藤が一本しか出なかったのが残念でしたが全般的にそこそこなDropでいた(オリハル1個は100%なので、大当たりも無いけど大ハズレは無いのがいいですにゃ)。
 つーかいつも運が無いことで有名な髭のDropが一番アタリ↓

アタリといってもまあ

 で、

ナンダッテーの嵐

 こんなこといわれてたりしました。わらい

 
 オリハルコン1ダースまで後10個☆(買えよという話)

 

 オマケ
 【屍臭病予防】赤/忍 黒/忍 黒/忍 黒/白 15分前後
・赤が主にタゲ取り&マラソン
・黒/白がスリップ&イレース&ケアル、死んだらレイズ、最後は精霊
・黒/忍の二人は折り返しに気をつけつつ精霊
※息貯めの「1 2 3」は全員が申告、2~3辺りは魔法中断してでも逃げて息吐き後に折り返す(坂の途中でも)
※生臭い息は前方扇状範囲(やや広く短い)なのでタゲられていてかつへヴィ食らってない限りは逃げる方向を気をつければ不発に

 モルボルガーのつるが流れる程取れましたが、モルゲンは1本しか出ませんでした【助けて!】
 多分赤ソロとか赤黒とかでもやれるんだろうなーと思いつつ…。ガーつる目当てならいいBCです。売ろうかと思ったぐらいです。

PR

 ものすごく今更ですがマネキンを集めています。ほんとに今更。
 だって収納に入ってるのって印章とか打ち直し素材の片割れとかエクレアなクエアイテムとかトリガーとかばっかりで装備じゃなかったんだものーとかとか。遠浅の苔?とかいまだに持ってます。マジ。

 ちまちま買い集めて
・頭…ENMの時にBC前で待ってる人のバザーから
・脚…バタバザー(芝はバタリアなんです)
・足…何故かウィンバザー

 …手が全然ミナイヨー? まあまあ、無いなら取りに行けばイイジャナーイ? と

にんにんにん 

 悩殺三姉妹に行って参りました(SSは既に長女?のみですが)。ハイポパワーを使えばソロでも行けるらしいもののとりあえず3人で。
 …ランダムキッスでTPばかり狙い撃ちされたりアブゾキッスでステを上から下まで吸われたり果てにはディープ☆なキッスで何もかも根こそぎ吸われたりととにかくちゅーちゅーくちびるが奪われまくりです(三姉妹は髭だろうとタル♀だろうとエル♀だろうと食っちまうんだぜ?)。うん、ヒドイ。

 二戦したんだけどバルガの舞台→サルタ→ギデアス→バr は遠すぎると思うんです。あ、マネキンハンズは無事入手しましたし、ゴミのような素材も出ましたし、存在意義が謎なぷらと~ん武器もでました。100%だと思うけど。

 何を勘違いしてたのか胴をまだ持ってなかったのでやっぱり倉庫-4の呪いです【助けて!】

忍者ブログ [PR]