忍者ブログ
FFXIとかそんな感じな
[1] [2] [3] [4]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
さいしん
あばうと
Profile
当Blogはトップ、記事共にリンクフリーです。※画像への直リンクはお止め下さい。
コメントはお気軽に( '-')
TBは反映に時間がかかる事があります。
ブログ内検索
TBP&ブクマ
◆◆ブックマーク◆◆

こめんと
[10/24 某鍛冶屋S]
[01/19 墨樽]

当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved(SS)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 隔週の裏でございまして。
 大体20人ちょい(2acc含め)の裏なので、4国+氷河はクリア出来ても新裏はなかなかチビシー戦力なのです。中の人で数えるとフルアラいるかどうかみたいな。
 が裏ブブをクリアしたので他の新裏もクリア目指して頑張っております。
 とりあえず裏バルクルムは難易度はおいといて劣化頭が出るので夢と希望に満ちてはいますがまぁほぼデナイので、あぁサルと同じ人が作ってるんだっけ?とか禁句が出そうにゲフンゲフン。

 とりあえずトンボを囮釣ったり普通に釣ったりしながらサポ開放して、魅了してくるというどーも君に。

 んがこれがまぁ通常攻撃がブローなんですか?ってぐらいもう超ブローブロー。殴る殴る。で範囲魅了。今回全員で食らってみたわけですが最初に治った人がボコボコにされるわけですよプギャー。黒さんが最初の時は殴る→呪われる、でまたタイヘンな目に遭ったりもしましたが詩人さんが最初に治った時は全員にフルボッコされてるのに耐えてて恐ろしい人だと思いました。
 と言いつつワタクシもなんとか耐えましたが!コワイコワイよこれ!
 
 一回だけスタンで止める事が出来て脳汁が出たりもしましたがコレ常に止めるのはきちーだろうなぁ。。

 んでここまでで@20分とかなわけです。イロイロ事故もありまして(サポとか)とりあえずクマスターンと挑んでみたわけですがまぁうん

 うねうね

 軽く全滅しました☆
 
 いやぁやっぱもう少し弱体させないときついんじゃないかーとか反省会したりして終了でう。このモルっこさんは酒臭くてたまりまへん。

 
PR
 このLSでは初となる裏氷河でした(´∀`)
 LSとしてだけではなく裏氷河そのものも初めて、という人も何人かいましたので今回は延長覚えたり色々慣れる為にAF取りかねー、なんて気楽に進軍してたわけですが一匹目でいきなり忍AFをDropするというエイプリルフール補正ががが。
 
 これはなにかが起きる予感!と、多少絡まれて沸いたりなんかがあったもののゴブヤグカメオーク延長をみっちり取って…てクレリクブリオーがッ。裏でもう一番欲しいと言っても過言じゃない白胴がッDropしましたよもう心臓ばくばく(このへんが変わってない)。希望者二名だったのでロット勝負…で

 かっ
 かってしまった

 ここのところツキ過ぎてやばいですツール疑惑が!ってぐらいやばいですよ先生。なんかもう浮かれすぎてわけわかんなくなってましたが既に酔っ払ってわけわかんなくなってた人がいたので良しとしようかと思います。ほんと面白い人だ…。おっおっ。

 んでええと延長取って@50分残ってるしどうしようクリア目指しちゃうか?と、ノミネート取って圧倒的多数で可決。すげえ。
 んがー囮の人への説明不足で目玉を遠隔で釣ってしまい一回目は失敗として時計捨て。ここのボスは

・マズルカ等のかかった囮役がからまれる→パウダーブーツ等を使用しつつドラゴンを引き連れて峠に向かって逃げる
・その間に目玉を抜き、ブライガパライガサイレガスロウガを食らいながら抜き役棒立ち
・本体はドラゴンが通り過ぎたら広場へ行き、囮がある程度離れたら戦闘開始

 なわけですが、最初手を出しちゃうと(目玉を赤ネームにすると)抜いた人の所にドラゴンが戻ってきちゃうんですな。んで抜き役が死ぬとまた囮役を追いかけて行くんですが、ここで更に目玉抜いてもたぶんUターンしてくるんではなかろうかとか。

 ということで一回時計捨てて離脱→入りなおしをして、今度は髭詩人さんが自ら走り髭狩人が抜くという髭タッグでリベンジとなりました。
 衰弱待ちがあって@10分!みたいな感じでしたがもーアビ全開でゴリ押しして@3分残して撃破となりました。【よくやった!】

 終わってみれば中身19人キャラ23人でクリア、AF忍吟狩白、ルンゴ、と上々な結果でございました。やー熱かったぁ。これで北の選択肢が増えてスケジュールも立てやすくなったんじゃないでしょうか。
 しかし裏氷河なんざ一年ぶりぐらいでしたが意外と覚えてるもんですn

 
 終わったあとさっそく着替えてぱちぱち

 おしとやかにみえますか

 えへへ(´∀`)
 メリポでリジェネ+5なのでこれでリジェネ3が28/3sec完成ですにゃー。銘入りだしケアルV大スッキとしてはこれまでのノブチュニも着替えで持ち歩きそうですが、敵対-とリフレ両立はほんとスバラシー。外見も好きですデレデレ。自キャラ萌えでごめんなさい。

 最近リンバス前やログインが早い/遅い等で半端な時間が増えてきたので、ソロで30分~1時間くらいで出来る金策やらプチメリポなどを色々試しております。チョコボ関連だけだとちょっと時間が余ったり逆に足りなかったりするんだよなあみたいな(掘った後のアイテム整理が…)。

 ということで沼に行って羊チゴー。サポシで行けという気もしつつアサルト請けてエスケしてそのまま突っ込んでおりますアハハ。

 が

 ぴょんぴょん

 これはちがーう!
 いや違うのわかってて挑んだんですがよく考えたら装備がMP装備しかなくて貧弱ゥな上に

 小咆哮でえらいこと麻痺る麻痺る(勿論この小咆哮時にチゴー2体pop)。しかもその小咆哮が麻痺治ったと同時に来るイジメ。もちろん万能膏は麻痺d

 幸いグラバイン(とチゴーにスリプル)は入るので基本ガチってTP無い時は離れてチゴー処理しつつスリップとかでじりじりやってたんですが麻痺技&発動の多さにじわじわ減るMPとHP(´Д`;)雑魚のはバしてれば防げてたのにコレのときに忘れてるっていうアレ。

 どーん

 もーどうにもならーんてとこにダメ押しで頭突きされましたゲラゲラ。最近ぬるま湯につかりすぎてもう色々ダメダメです。途中建て直しに連続魔まで使っ…ってアー!

 ……このNMからくるはいっつもいっつも放置されてて、それもそのはず
 
 ナイトメアグローブ(両手 防13 潜在能力:召喚獣維持費-1 Lv75~ モ白赤シナ獣吟竜召青コか)
 
 なんて装備なわけですが(潜在条件が睡眠中とかそういう)こういうのは目の前にいると挑んでみたくなるものなのですよ!たとえそれが何の益にならなくても!(もう当初の目的を忘れた)
 
 まぁ盾が0.8とか上がったから勝ち負けで言えば勝ちだと思う。

 その日ル・ルデの庭は恐怖に包まれた……


 イッショニ アソビマショ


 隔週恒例な裏LSですが、基本的に長い付き合いなフレ&サルベージで一緒な方々なのでわりと気楽に通っております。というかまぁいまさら欲しいAFは殆ど無いし、たまの刺激を求めて行っているようなものです。これが週二回ギッチリとかだと死ねるなうん。
 北にチラホラ欲しいAFはあるものの無きゃ無いでどうにでもなる類の物なので(黒AF2を着てみたいにゃーとか白胴でリジェネハァハァしたいにゃーとかはあるものの)裏に関しては気分はすっかりご隠居です。少人数北攻略とかそういう方向に興味はあるものの時計代たけぇ。。

 そんなこんなで半分ほど雑談しに行ってる裏ですが、集合前のおふざけでSSのようなことをしておりました。あれだエル娘は揃うとコワイコワイ。
 
 ル・ルデの庭を行進するという奇行に出た挙句

 オカシ クレヨー 
 
 間違ったハロウィンをしたりしておりました。髭はハーメルンをしてるのではなくたかられております。
 運悪く居合わせた方々はお騒がせしました(´Д`;)これほんと怖いんだ。

 中では独立愚連隊黒PTの5人リフレ6人プロシェル担当とかしてますが、スカタンなので切らしまくり抜かしまくり忘れまくりですアハハ。
 そういえば裏の竜騎士は竜剣やらを覚えないんでしょうか。敵の竜騎士はみんなそうなのかと思ってたらアトルガンエリアのマムは子竜呼び放題なので謎です。いや覚えても困るんだけど。敵がドレイン2とかドレッドスパイクとかしてきたら死ねると思ったけどそれはナカッタので良かったけど達ララの例があるからなぁ……。

 あとあれポイゾガ2とかパライガサイレガはいつになったらPCに開放されますか? とか、裏に行くといつも思います。青魔法に期待するしかないのかなー。 



 しっぽ握ると力抜けちゃうのが萌え要素か否かについては語りだすとドン引きされること必至なので黙ってニコニコしておりました(´∀`)化けの皮なんぞもう剥がれてると思うけどうん…。
忍者ブログ [PR]