忍者ブログ
FFXIとかそんな感じな
[1] [2] [3] [4]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
さいしん
あばうと
Profile
当Blogはトップ、記事共にリンクフリーです。※画像への直リンクはお止め下さい。
コメントはお気軽に( '-')
TBは反映に時間がかかる事があります。
ブログ内検索
TBP&ブクマ
◆◆ブックマーク◆◆

こめんと
[10/24 某鍛冶屋S]
[01/19 墨樽]

当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved(SS)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 使い古されたネタのような気もしつつ懐かしかったのでぺたり。

 メロン系


 現在わたくしは隔週の裏LSに参加してるのですが、活動日がばっちりゴールデンなのもあってなかなか希望の場所に入れない事が多いです。本日も初氷河の予定でしたがダイス負け(´∀`)朱に交わると何とやらではありますが昔の血がうずうずしたのは内緒ですアハハ。
 とりあえず【ボス】はダイスの練習をするとしてさてどーすんべ、裏は新裏しかあいてにゃーよ? という状況で


 だめなびゃっこ

 トリガーあるで? ということで白虎をやることに。

 このへんのフットワークの軽さが昔取った杵柄みたいなもんなんでしょうか。空行ってさらっとデスポ取って二戦分確保し、全員集合までちょろっとだけウリトリガー取りしてサクサク白虎たん。
 なんというか外見が変わってからわたくし白虎しかやってない気がー。他は何か変わったんだっけ…?

 スチクリが一番わかず、ウリ部屋で半端なアラにしながら交代制メリポ&75までのレベル上げをしに行きがてらファウスト~みたいな頃にみっちりと空活動してましたがいまだに宮殿やらの地図はありませんし、トリガーへの道だけを覚えているので道をそれると戻ってこれません。
 
 とりあえず白虎戦は慣れてる&大人数なのでさくりと。おなじみ赤/白で来てたのでそういえば前は無かったなぁとスロウ2入れてみたり。一戦目はサクサク入っておお? とか思ったものの二戦目では全く入らなかったよアハハ。裏の装備のままでMND物はあってもAF1胴とか持ってきて無かったしなぁ。。
 基本的に赤装備はしゃもじ+ステブースト派です(サポ白時で弱体スキル314、INT118、MND127+ゴブ鍋)。もちろん弱体の類は
 
 いいのが入ってる>入ってる>>(ウルガラン山脈)>>入ってない

 なので入れる努力をするのが先なのですが、杖背負おうが弱体ブーストしようが入らない時は入らない上にその状態で入っても忍術以下だったり一度も麻痺発動しないギャーみたいなのを経験すると凹むのです。
 故にブースト状態で連打(入らなかったら下位→上位上書き)を信条としております。タルなコンプレックスもあるでMNDブーストしないとしないと!とかなり必死ですヨヨヨ。メリポでまだ上げられるけどどうしようかなぁ。。
 
 えーとその二戦した白虎のDropはまぁうん触れない方が良さそうですアハハ…。
 白虎戦は赤はまぁ弱体とサポ白でパラナまきまき後はケアルなので楽な戦闘です。昔は大変だった気がするんだけどにゃあ。


 その後軽くトーテンやって(山登りは失敗したことは無いものの毎回必死で汗まみれになります)repの時給406500に笑ったり。そりゃ2分で3500稼いだらそうだろう…。
 あ、これもDropは


 冒頭のSSの正解は 壷の中身 でした。空で暇なときはよく中に入ったものです。
PR

 ちょうどシャウトがあったので行ってみました(´∀`)
 実はトリガーが倉庫に眠ってるのですが初めから5戦&1つ以外フリロということなのでそのまま便乗して取れたらラッキー、みたいなノリでさくっと。ちょうど詩人募集してたので普段あんまり出番のない詩人での参加です(無さ過ぎて一部装備を倉庫に送ってた)。
 なにげにBQ戦初めてなので自分のトリガー使うのに企画するにも一度やっとくといいかにゃーとかそんな魂胆なのがいけなかったのか勿論ロット負けふふふ。うん、人間コツコツが一番宜しい……。

 ということで次回自前開催用にめもめも

↓マップ(白地図本舗さんのを元に加工)

まっぷ

*【???】まではインスニが必要
*【???】は15分pop、部屋にボム1体pop(16分、通路側な事も)

*本体にスタン効かず
*他弱体は入る/物理も有効
*召喚されるのはHPが減っていれば自爆してもほぼノーダメ

*背後に沸く&トレード者にフレア等が多いので注意

必要人数は8-12人くらいですかにゃー。ちなみにアベンジャーは1/5でいた。うーん、あんまり出ないと聞いてたけどなかなか厳しそうですネ。

問題はいつに実行するかだなあ。ウムム。

 どうも風邪を治すのが下手なようで治りかけてはぶり返しております。生姜入り紅茶は手放せません。誰だ玉子酒卵抜きじゃないの?とか言ってるのは(ほんとにいわれた)。

 でもちょっと良くなると動いちゃって治らないんだなアハハ。

 

 

 とりあえずログインするのは前から入ってた予定こなすのと、その前後のチョコボの世話ばかりで…って子チョコボの羽先がくろいよ!やった!「ンだこりゃ汚れてるのか」とか横から声が聞こえたけどラリアットで解決!

 とにかく裏ジュノでいた。この裏団体さんは実は入ったばっかりです。いや中の数名は昔のLSで苦楽を共にした人々なので同窓会ちっくですがやっぱりねホラ、知らない人もいるしね。
 団体が違えばルールも進軍方法も違うので初心者なのです。倒す優先順位とか2Hの凌ぎ方とかボス倒す場所とか、オオモトのベースは同じなんだと思うんだけど(最初の裏LSと、そこの囮&釣りやってた人が立ち上げた裏LSが前居たとこで、今の団体さんは最初の裏LSの初期面子多めなので)微妙に違いがあって面白いけどその違いに戸惑うことしきり。

 黒は慣れて無いし赤はしんどいので(個人的に赤で参加してきついのはジュノ>ウィン>他>>>ザルカ)白で参加してみまいた。裏での白は結構好きです。というかまあ基本的に白が好きです。でもメインは赤です。こないだウィンの帽子屋に久々に行って「いつかこの赤帽子を!」とか思ったのを甘酸っぱく思い出した(そして両羽根の赤帽子は未だに実装されてない)。話がずれた。……そういえば詩人もあるんだけど、うん、わたくしの詩人は要マンボマンボorメリポ専用なので裏にはものすごく向いてない……またずれた。

 普段はウルサイわたくしも流石に大人しく(人見知りなんです)しつつ久々の裏を満喫して段々意識が薄れてリジェネとケアル5を間違えて百烈を食らうナイト様をじわじわ見殺しにしたりしましたウフフ。やっぱり喋ってないと駄目かもしれない。。

 どうやら今回の裏ジュノクリアで全員氷河に行けるようになったらしいのでめでたしめでたし。AFも沢山出て胴と頭だけってwwwと煽られてたフレ黒が靴をゲットしておりましたし。コンサブ+5は王子狩りにどのぐらい影響するんだろうねえ。

 てか、サルベージの日までに風邪を治さなければぁ(´Д`;)うなー
 そろそろ人増やしに叫んだりサチコ放置するべきかにゃー。

忍者ブログ [PR]