忍者ブログ
FFXIとかそんな感じな
[1] [2] [3] [4]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
さいしん
あばうと
Profile
当Blogはトップ、記事共にリンクフリーです。※画像への直リンクはお止め下さい。
コメントはお気軽に( '-')
TBは反映に時間がかかる事があります。
ブログ内検索
TBP&ブクマ
◆◆ブックマーク◆◆

こめんと
[10/24 某鍛冶屋S]
[01/19 墨樽]

当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved(SS)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ナイズル固定な面子で水道ツアーに行ってきましたよよよ。水道とか久々すぎる。

 目的は
 ゲミニーサブリガ×2
 バンピリッククロー

 でございます。礼拝堂に何回か行ってるんだけどシーフパンツは出ないんじゃね?という感じで、これだけ取りに来たわけですな。クローは沸いてたら的。

 デナイデナイと聞いていたので長期戦を覚悟しつつ忍忍シ青吟白(me)で40になり、普段とあんま変わらないジョブな筈なのに妙に新鮮だったのはヒミツ。ていうかこのレベルの白は慈悲もフラッシュもなくてなかなかキビシイヨー。でも白しかヘイスト&イレースが無いんですなあ(今は踊り子がいるけど!)。
 
 白ではサポ学で行ってみたりもしまして、うーん、基本白グリでちょこちょことMP半減節約ゥは割といいのかなーと思うんですが印が無いのはいざってときに割と困りますにゃあ。でもまあ、20以降の白のサポには実用的なのはよくわかったからいいか的(コンサーブよりは確実に使用MP減るしな!)。ただ、白を今から上げる人がサポ学を上げるかどうかは……。

 で電撃本を頼りにタウを倒しながら進みつつとりあえずシーフ吟(PT)、まあ一発Dropなんて期待している筈もなく移動したわけですが、着いた先で更にシーフ吟(PT)…ってシーフぱんつデター。
 うっかり掃除したタウがリポップしてわたわたしたもののもう一度シー……マタデター。

 Drop率2/3で2人分揃いまして、この間に青と獣と忍の分も出ましたオワリ(;゜д゜)
 弄られてるのか、またこんなとこで運を使ったのか(…)怪しいところですがサックリ揃ったのでそのままコウモリNMを見に行きまして

 
 イタ

 あかこーもり 

 コウモリがペットなんじゃなくてコウモリのペットなんだよ!という黒フォモルを先に倒して本体モリモリ。回避たけえええのが難でしたが事故もなく討伐。

 出たのはダガーでしたけどネ!
 ただこのカイロプテラダガー、 飛命+12で 戦シナ暗吟狩侍忍竜コか踊 装備可となかなか優秀な飛命装備なのでアタリはアタリざんす。

 でついでにフォモルチュニックのNMもやったりしましたが、これがまた暗黒タイプなんで輪天殺をやってくるわけで蝉無しだと500近く食らったりしてましたゲラゲラ。どっちのNMも6人でやれる感じではあるものの明らかにこっちのが強い☆
 そしてやっぱりNo Drop

 そんなわけで正味1時間半ぐらいでしたが4k近いリミポとそれぞれがパンツを持って帰りなかなか充実した水道ツアーでございました。わあいヽ('-'  )ノ

 面子が同じナイズルとかサルもこのぐらいゲフンゲフン 
PR
 ン年ぶりなんじゃないかという裏ザルカです。ダイス負けが多かった【ボス】がブチキレるんじゃないかとかの方が心配だったぐらい久々です。(いや結構な期間裏LSに入ってなかったとかそもそも氷河に入れたのが最近だとかのもありますg)

 なのでまー忘れてる忘れてる。しかも参加が黒です。「黒あったんだ」とか言われるぐらいレアです。忘れてるとか以前にもう何をしていいのかわからないの領域。
 とりあえず/as たげったー で精霊3~4、スタン、ドレアス、プガとしてるうちに色々終わってるので最低限の仕事は出来てるようなそうでもないような。いまひとつこうコレデイイノカ?という感じが消えません。

 NM砦は最初裏から一斉ガで目玉落としてたんですが、いつのまにか目玉落としてNMが沸いても黄色ネームでNM棒立ちという仕様になっとりまして結局目の前から一斉ガになりました。てか延長砦のとこは結局どうやってたんだっけなあとか。やっぱ囮だっけなあ。
 一斉ガの後つい習性で魔法発動確認してすぐ後ろに猛ダッシュしちゃうんですが、その状況ではたから見るとお前何やってんだ?みたいなアレです。ハズカシー。

 最終防衛ラインの目玉の抜き方はさっぱり忘れたのでスルーして(なんか2体ずつぐらいで釣る何かがあったような…あれー)雑魚つまんだりして本日は終了でいた。
 AFはナシモ吟召とかだったかなあ。少人数+延長全部取ってない割にはなかなか。特にナAFなんざ前の裏LSでは1個も出ていないので(赤AFはいっぱい出たんだけどな…)本当にン年ぶりのお目見えです。レアすぎ。あとやっぱりモが出るんだなあとか。行くとほぼモが出ます(モモモとか普通に)。

 しかし慣れてるはずの裏も違うジョブで行くと色々発見があったり新鮮でいいですな。いやあ黒も楽しいんだけどなあ。
 そういえばそのうち鉄巨人とか出てくるんでしょうか。

 裏LSの母体となってるLSさんと懇意にしてるんですが、今回合同でアルキオパラース祭に行く事になりましたというか元はと言えばメリポの狩場の話だったような気がするんだけど何がどうなってこうなったのかよくわかりませn

 ソロで挑むには厄介な相手ですが、10人近い人数で行くともうそんなに強くないというか弱いです。トリガーは最初いくつか持っていて、それを消化しような感じだったんですが???待ちの間に出るわ出るわ。使った以上に出てるという事態で、来る前よりトリガーが増えているような気もしないでも無いというか確実に増えておりました。

 んでまあ???沸くたびにトレードして巨人沸かすわけですが

 こっち↓がパラースで
 
 ぱらーす

 こっち↓がアルキオネスで

 あるきお 

 いまひとつ違いがわからないというか、いやまあペット連れてるか連れてないかの違い(ジョブの違い)と当然名前とDropの違いぐらいはあるんですが、Dropが主に靴下だの盾だののあたりはあんまり変わりません。たけえ靴下だな!

 にしてもデルクフを登るのがものすごくめんどくさいので、いいかげん鍵が無くてもフリーパスにして欲しいところです。鍵をちゃんと取ると全然行かなくなるか行っても持ってくの忘れるかして、あーもういいやと捨てると行く用事が出来るんだよなあ。。 
 日曜の早朝というアホな時間に数年ごし?のパトロクロスヘルムを髭がゲットしたりしておりました。狙ってた頃はワラタとかなかった頃だしなぁみたいな。

 Biastたんは75忍と白の2人で難なく倒せるレベルなので戦闘は問題無いんですが、21時間popとかそのへんが面倒なのでなかなか出会えない上に100%じゃないのでなかなか大変れす。運がいいとすぐ手に入るんだけどなぁ。

 それにしても色々キラーがついててひるみまくりんぐなのでなかなか難儀で、蝉とかケアルにゃ問題ないので特にどうこうじゃないんですが殴りとWSがダメージソースなのでひるむとなかなか削れないんですよよ。ていうかPCが確実にひるむのは何キラーなんだろうなあ。
 あと地味に石化したりウィンドブレードが大ダメージなのがコワイというか呪われたとこに来たら死ぬなぁゲラゲラとか思いながらまったり戦闘し無事Dropでいた。expは2人で25だか27だったので敵のレベルは60ちょいぐらいかなぁとか思いつつシグかけてたかどうかを忘れましたhehe

 しかしこのパトロクロスヘルム(頭◆防21 STR+2 回避-5 ヘイスト+2% 敵対心-5 戦シナ暗獣吟竜 Lv60 RaEx)、外見がカニなのがよくわかりません。なんでカニなんだ。
忍者ブログ [PR]