忍者ブログ
FFXIとかそんな感じな
[17] [16] [15] [14] [13] [11] [12] [10] [9] [8] [7]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
さいしん
あばうと
Profile
当Blogはトップ、記事共にリンクフリーです。※画像への直リンクはお止め下さい。
コメントはお気軽に( '-')
TBは反映に時間がかかる事があります。
ブログ内検索
TBP&ブクマ
◆◆ブックマーク◆◆

こめんと
[10/24 某鍛冶屋S]
[01/19 墨樽]

当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved(SS)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日はFFプレイ日記じゃなくてサルLS?運営について。

 LS?てなってるのはシェルを作ってないからです(´Д`;)荷物に負担かけたくないしなぁというのが一番の理由なんだけど(大抵の人はメイン、裏、空あたり持ってるので)、今のところ専用HPの告知だけで済ましてるんですがLsmes流すだけのパール作って配った方がいいのかねぇ、とかモゴモゴ。特にこれからフレ以外の方が入ってきた場合、携帯もPCも見れん!て人にどーすっかというのがあります(今の面子にもいるんだけど仲のいいフレなのであんま問題が起きない)。

・集合アレコレ

 5分前行動とかあるじゃないですか。5分前の5分前の…で時間が許す限り前から待ってる人と、○日は○時頃になりますーて事前に連絡がある人と、帰宅が遅れて今飯食うから待ってろ!とか連絡がある人はいいんです。待ちますとも。ちゃんと噛んで食え。
 問題は“ログインしてて時間になっても連絡が無い”人“ログインしていなく連絡も無いが来るか来ないかわからない人”ですにゃ。リンバスの時これで相当揉めたので(裏と違って遅刻者は入れないコンテンツだとありがち)ウチでは“事前に遅れると連絡があった人以外待たない”という事に決めてます。その連絡があった人が来るまでに来た人はOKなかんじ。
 何せこのサルベージ、入る人数、場所、可能な編成、で下手すると進軍ルートやロット関連がガラリと変わるので予定外の人が来るor来ないにワタワタしていちいち変えてると毎回来てくれてる人に一番負担がかかっちゃうし、何よりわたくしが大変です。
 なのでまあ逆に言えば休む連絡が無くてもOKということにして(リアルで忙しくて連絡入れる暇も無い、て人も気にせず休めるようにとも)、事前に連絡があればうれしい、というスタンスです。ぶっちゃけかなりマゾいコンテンツなので、やる気が無い人は無いでいいんです。ほんと。

・持ち物アレコレ

 呪符リレイズは各自自前(それ以外不可能なので…)、ある程度のハイポはアサルトで取れたタンクから出して1Gバザー、万能膏も作りおきして1Gバザーしてます。あとパウダーブーツも貸し出ししてます(んが脚解放があんまり行き渡らない)。3個くらいのハイポ&オイルパウダー、各種薬品辺りは自前で用意して貰ってます。
 これだと多分(気合入れて自前で薬品大量な人と)薬品色々配ってるわたくしと、矢弾撃ってる狩コが一番ギル消費してるなぁて感じですがまあそこはそれ…。

・素材ロットルール

 コレは単純に一種類指定制、参加で1pt付与。ptが高い人がロット権を得、入手でリセットです。フリーで手に入れたのなんかは文字通りフリー。細かいルールもあるけど基本はこんな感じです。
 慣れ親しんだ競り制じゃないのはあの状況で「アレス ノ?」カウントダウン→決定とかやる余裕が無いからでs
 これの問題は“ある程度ptが貯まった人が、自分の欲しい物が出る場所のみ参加&順番が来るまで休む事が出来る”なんですが(あとライバルが居ないor少ない装備を希望してる人が同じように略)、まあ実際それをやられるようになったらその人は戦力期待値として考えるのは難しいので、警告or補充を考えないといけません。
 pt制の利点は毎回ロットする人が絞られていて&毎回来ている人に一番装備が渡りやすい、かなぁ。

 >>その2に続く(そのうち)

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]