忍者ブログ
FFXIとかそんな感じな
[130] [132] [131] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
さいしん
あばうと
Profile
当Blogはトップ、記事共にリンクフリーです。※画像への直リンクはお止め下さい。
コメントはお気軽に( '-')
TBは反映に時間がかかる事があります。
ブログ内検索
TBP&ブクマ
◆◆ブックマーク◆◆

こめんと
[10/24 某鍛冶屋S]
[01/19 墨樽]

当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved(SS)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 個人開催サルベージ、【2,3,4,5層のキキルン、4層青オバケ、5層戦車をやろうツアー】でござい。6層にもキキルンはいるらしいですが、見たことが無いですなあ(というかボス狙いでの数回しか6層に行ってないとも)。

 編成はモモシ白赤吟、今回は白&赤のサポは暗です。

 1層は箱と各ラミアメロー、両側から釣る時の通路の骨1クトゥルブ1のみ倒します。
 箱の分配方法ですが、うちでは異界送りが怖いのでマスター収集でバザーにしちゃっております。でもまあアラパゴはそこまでする必要が無いかもしれまへん。(一番怖いのは麻痺による消失ですs)

 基本的に箱の中身は

 武器アビ:モ(バフラウ、銀海はナ)
 サポ:本日の盾
 魔法:赤(団体によっては白でもいいと思いますが、うちでは釣り役を兼ねた赤さんに渡してます)
 HP:モ
 MP:白
 頭:赤
 胴:白
 頭胴以外の防具:モ
 STR,VIT,AGI,DEX:モ(AGIは狩コがいる場合は狩コ)
 INT,MND:赤(INTは黒がいる場合は黒)
 CHR:詩
 飛:詩(狩がいる場合は狩)
 
 と決めているので、各自がパッと見てロット出来ればプールでも問題ないんじゃないかなーと。

 で1層は今回それなりにDropも良かったのでワープ近辺を省略し、2層の骨でTPため→キキルン、3層はおなじみ2部隊、でまあ出ないわけですg

 4層はちょっとギアつまんでサポを1つ取り、
 モa→箱からのサポ
 赤→キキルンから盗んだサポ
 モb→ギアからのサポ

 で青オバケたんと戦闘です。モモシでタックル祭りをし、赤でスタンをし、詩人でララをし、という戦法です(白は結局バニシュやらイレースでスタン出来てもする余裕無かったかも…)。ガ3と即死WSのみ止め、古代来たらラッキー♪というアレです。
 
 まあ死者も出ず普通に倒したもののNo Dropで髭のアレス頭完成はまたの機会になりました(勿論オリハルは集まってない)。


 でそのままキキルンをしばき、5層でギア扉戦車としばき、再びキキルンをしばいてフルコースでございましたが15装備が大量に異界送りになった他は特に何もゲフンゲフン。


 面子がほぼ前の裏LSのメンバーなんですが、当時ほぼ全員がナイト持ち(あるいはナイト上げ中)で、その裏LSの活動の間ナイト胴がDropすることはありませんでした。その事をぽつりと女王様が言い、髭は「アレ50%ぐらいじゃね?」といわれたDodoが4連敗中で(沸いた数が4なだけでして張り込んだ時間は以下略)、何か気付いてはいけないことに気付いた気がしました。これは簡単に出るはずがないね!

 デフォルトでトレハンがマイナスです。かけあってプラスになることをいつか祈っています。

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]