忍者ブログ
FFXIとかそんな感じな
[1] [2]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
さいしん
あばうと
Profile
当Blogはトップ、記事共にリンクフリーです。※画像への直リンクはお止め下さい。
コメントはお気軽に( '-')
TBは反映に時間がかかる事があります。
ブログ内検索
TBP&ブクマ
◆◆ブックマーク◆◆

こめんと
[10/24 某鍛冶屋S]
[01/19 墨樽]

当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved(SS)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 月曜日はリンバスでして、@2個チップってことでSEに。チップ役なので行くたびに鞄が埋まるわけですが如何に。あとカーディナルクロスをようやく(というかまぁようやく打ち直す気になった)手に入れたので頭でも打ち直そうかと思います。取り直しせんとあかんのでまず巣でカギを取ってからだなウンウン(といって詩人脚も「オズ鍵とらなくちゃー」と一年ほど放置)。
 タル好きな人が「オレがいると忍素材が全然でねぇ!」と嘆いていましたがよくある話だと思うのです。髭の人とか。
  
 髭の人と言えば今頃茶帯げっとツアーをしてるようで(装備中のは買った)、ガーつるは例のBCで捨てるほど取ってヌエも一発げっと、としてドードーが全然沸きません。沸いたと思ったら落としません。「よく放置されてるよね」と言われているのにライバルが4人ぐらいいたりと相変わらずの呪われっぷりだと思います。茶帯でこれだと黒帯はほんと先が思いやられるね☆

 SEそのものはまぁ2PT近くいると殲滅してもヨユーなので特にナニゴトもなく終わり(腹壊してる人はいましたが)、そのままトーテンに行く事になったのはいいのですがトーテンといやあアレよ山登り。

 一回目:落ちるべき場所を間違えた

 二回目:最後の最後でツルッ
 
 
オマケ:落ちる場所を間違えてメア

 と、えーと、皆様を大変お待たせしまして、もうダメだと思いました。
 「最後の人は時計代ね(※リンバス面子はほぼ裏面子)」とか勘弁して下さいホント。
 戦闘はまぁ何人か魅了されつつ百烈拳でゴリ押ししまして黒の保険ゲット。これで暫く黒は保険稼がなくて済みそうです(そもそも出番も無い)。


 それにしても迷子属性はひた隠しにしていた…のに……。
PR
 前回のでチップ揃ったでーということで今回はアルテマでいた。いつのまにかフレLSのリンバス固定に参加しております。今までも何度かオメガ&アルテマのヘルプに行ったりしてたのと、まぁ週イチならいいかぁ的にそのまま面子入りしまいた。
 ほんとはオメガの予定だったんですがチップセット持ち2名がログインしてこないよ!ということで延期しまくりんぐみたいで来週からは一個持ってるわたくしか他の誰かがチップ持ちになるみたいですにゃー。集まるまでさらに倉庫マイナスの呪いの宣告。

 うっかり赤で連続魔を使ったので白で参加しましたよアハハ…まぁ赤出来る人は多いしねうん。というか個人的にはクラポンやらでタイムアタックでもしない限りアルテマで連スタンはいらないんじゃないかなぁとか思うわけですが(サポ忍じゃないとシタデルに耐える以前に殴られて赤がそのまま死ぬし、タイミング次第じゃマナスクリーンで潰れるしと)、新人なのでニコニコしていることにします。
 んがーあれだずっと赤/暗で参加が多くて、止めるTP技やらシタデルのHPバーは覚えてても(知らない人が意外と多いのですが20%ごとに来るので目視で確認できます)麻痺技とか追加効果技てんで忘れてる始末。しかも前のリンバス固定でのナ/戦&パラニン編成のヘイトに慣れすぎてたせいかケアルしすぎちゃってシタデルに呼ばれて死亡、衰弱中に呼ばれてホーリー2がブリンク貫通で死亡プギャー。リレは呪符リレまで持ってった(蘇生たけえええ)ので自前でどうにかなりましたが、死んだぐらいじゃ抜けないぐらい蓄積しちゃったんかなあ…。

 後で見せてもらったrepのあまりのケアル量に反省はしている(´Д`;)あうあ

 Dropは心臓/脚/尾とフルセットでしたが、希望者が意外と多かった頭(通称おたふく)は出ず。あれですかねらせつw効果ですかね!
 いや実際黒あたりではイイ装備ですよほんと。ヘイストと魔命と敵対-が両立出来るのはほんとありがたいです。

 尾は第一の人が一名だったのでそのままその人へ、胴は最近ダイスとロットが弱くて凹み気味だった主催(なのか?)が高ロットを出し、脚は希望者多目な中わたくしがずばーんと900代をいきなり出してしまいアワワワ。そういうルールとは言えなんというかいいのかなどきどき。
 赤より白黒での出番が多そうですが大事に着ます(´∀`)青召ものんびり上げてるから着れるようになるといいなぁ。

 おやおやこれはどこの貴族様だい(本人談) 

 装備取ったおたふくーずで現地撮影(左がme)。


 全身赤くせねば!とうかれて55の王国服をまた買った。何度目だろうこれ。。
 いや最初はふつーにコルセアのレベル上げに行ってたんですよホント。元々の予定では今日(月曜)がサルの日だったんだけど前々から予定聞いて調整してたら直前になってメンバーの中の半分近くが「その日オメガになったから無理ww」なコラどういうことだな事態で、ずらして日曜にしたわけです。実はこの日曜方がこれない人多かったんじゃないか?とか今は反省していたり…。

 まぁそのへんのことは寝て起きて忘れていたのでレベル上げしてコルセアは65になりました。そろそろサポ狩が割れてしまいますが前サポ狩にしたのはいつだっけ…?
 んがーPTのシーフさんが眠気MAX限界で早めに解散となったのでそのままオメガヘルプに行く事になりまして、ちうか君らサルすっ飛ばして調整した上で人が足りないからヘルプてそれなら更に延期か中止でもすればいいんじゃないスか? とか思い出し怒り等もしましたがまぁ他の人に罪は無いという事でオメガ仕様赤にチェンジして向かいました。というかまぁ実際のところはあんまり気にしておりません。うちの仏の顔は二度までだけどネ。
 とりあえず軽く「頭2デロデロ」と呪ったせいかもしれません。



 突入しようとしたら主催がチップを忘れててデジョンしました。
 
 チップ取って戻ってきたらナイトで頼んだ筈の人が黒だったのでナ1枚でした。

 まぁ時間もないしとそのまま突入したらその唯一のナイト君が回線落ちして戻って来れなくなりました。

 

 ここまでは呪ってない。

 戻ってこないまま残り時間20分を切り、これはどっちかというと落ちたナイト君の落ち込みっぷりの方が心配になってきたねぇと話している余裕も無くなって来たのでそのまま倒す事になり申した。

 えーと、結論として忍盾一人でもなんとかなるんだね!ということでしょうか。アサルト中に暴発したクマスタンマクロにスラッシュを入れてたわたくしが最後にポカした以外は(…)チラホラ死者が出つつも普通に倒し

 オメガの眼が入っていた!
 オメガの眼が入っていた!

 これは呪った気がする。

 まぁうちのLSの二人がそれぞれ持っていったので良かったのかもしれません。タルのホマムツッケットはかわいいからいいよなぁ。それに比べてエルは
 
 Vupでシグ強化&少人数PT恩恵は4人でイロイロする事の多い我々には良い変化だにゃーと思いましたが、裏とかの暗黒タイプ獣人がドレッドスパイクだのドレイン2だのやってくるとエライ事になりそうな予感がちょっと。うん。赤で行く事が(結局)多いので内心ガクブルしております。暗NMの配置なんざザルカとバスしか覚えてないぞー…。

 風邪で寝込んで寝たり起きたりして二日ぐらい経ったんじゃとか思ったけど一日しか経ってなかった。おとく!



 今日はアサルト戦績稼ぎに行くかぁとだらだら準備してたら「今度テメ北行かない?」みたいな話になって(言い出したのはわたくしですが)、ふとサーチしたらアポリオンもテメナスも0人だったのでサクッと予定変更で行ってみることにー。
 途中でふと「そういえば全員レッドカード持ってんじゃね?」ということに気付き(前NW行こうとして4件待ちで止めた)NWに突入決定。おなじみモ戦黒赤(me)で行ってまいりました。基本的に延長はパカパカ開けつつ回復は2Hアビ使用者とMP減ってる黒or赤だけが開けてダッシュでみたいな感じです。最後のボス以外は基本的にガチ。

 ソロで行ってたりしてる方なんかには参考にならないと思いマスが簡単に中身をば。前衛2後衛2でお気楽に行くような感じです。(多人数ではチップ目的で通ってたので、箱の位置なんかは大体把握済)

 一層目:お化けちょっととカエル。HP反応で黒アニキが襲われたのが笑いどころでしょうk
 二層目:牛ちょっとやって渦に。
 三層目:亀なんて誰がやるか(`Д´)渦沸かしてワープ
 四層目:ワイバンちょろちょろ。ここでちょっと進軍手間取って時間ロスしちゃったなぁ。。避けたり寝かすより結局はモリモリ倒した方がヨカッタ。

 ここまでは基本的に赤(me)が釣り、モ戦で殴り殺して後半黒がどーん、赤釣りに(略)の繰り返しでした。お化けなんかはサイレス釣りだけど他はテキトーなので釣ってt。戦盾なので弱体はキッチリ入れないと辛いです。ほんと。(忍者でくればよかったー!と嘆いてた)


 五層目:雑魚ベヒの2体は手前、最後の1匹はワープ前に釣ってガチ。ヒールして30分残してボスにとっかーん。

 赤:毒2&バイオ2(黒が入れ続けるのがきついので)、たまに弱体、ケアル、追い込みに連精霊
 モ:ためため気孔弾盾
 戦:魔法入れる時の足止めサポート&後ろから殴る
 黒:精霊弱体セット&追い込みに精霊
 というおなじみっぽいマラソンでなんとか時間内に倒してマゼンダチップ(σ´∀`)σ
 …いやいまのところオメガやる予定は無いけどうん、まあ身近な人で欲しい人がいれば軽く企画して行ってもいいかなぁ。

 とりあえず一人7枚+αと黒素材が出たのでそこそこな感じでございました。相変わらず他の素材はヒドイのばかりで見えない。
 でもデフレで一回五万はきついよにゃー。古銭切り売りしないといけないほど苦しい生活はしてないけど、キッチリ通うのはなかなか辛いご時世な感じです。たまに四人で行くのは楽しいけどーうーん。

 〆にかるく地雷原やって終了っ。集中力切れて担当したとこボロボロだった(´Д`;)ヒィどうでもいいけどここのキキルンは延々沸くんでしょーかね?なんか倒しても倒しても出てくる気がする…。

忍者ブログ [PR]