忍者ブログ
FFXIとかそんな感じな
[72] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
さいしん
あばうと
Profile
当Blogはトップ、記事共にリンクフリーです。※画像への直リンクはお止め下さい。
コメントはお気軽に( '-')
TBは反映に時間がかかる事があります。
ブログ内検索
TBP&ブクマ
◆◆ブックマーク◆◆

こめんと
[10/24 某鍛冶屋S]
[01/19 墨樽]

当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved(SS)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 素材だけはかなり前に揃っていた詩人打ちなおしモノなのですが、取り直しの仕組みがよくわからんちん&脚ってオズだしなぁ(もうなんかもうトラウマ)みたいなのであとまわしーにしてたわけですが、赤素材、吟素材、召素材(…)黒素材(片割れ)と、更にチップにサルベージのカードにと収納がもうパンクしかけてるのでガンガン打ち直してみる事にしました。

 んーでとりあえずはやっぱりコレダロ!と詩人脚をチョイス。

 コレ【コラルキャニオンズ:両脚◆防27 HP+12 STR+5 管楽器スキル+3 敵対心-1 吟 Lv56 RaEx】が
 こう【CHキャニオンズ+1:両脚◆防31 HP+12 STR+8 DEX+8 管楽器スキル+8 敵対心-2 吟  Lv74 RaEx】
 なるわけでございやす。
 STRとDEXが8も上がるよ!とNOUKINで欲しくなる装備ですがお目当てはHP12と管楽器スキル+8と敵対-2ですヨヨヨ。普段はいてるのが【シャイルサラウィル:両脚◆防37 HP+2% MP+1% CHR+8 吟 Lv72】で、リスクの無いHPMP&CHR装備としてはイイのですが他の部位で補えるCHRより管楽器+8のがレジ率に影響するのは明らかな感じなので(HQ杖>楽器>スキル>CHRぐらいの優先順)、メリポで楽器スキルを上げられない身としてはそこそこ出番のある詩人もちゃんと強化せんとなーという感じです。
 いや割と身近にギャッラル持ちがいたり詩人のみ!って人もいるので優先順位的には低いのですが!

 今の詩人装備は
 武:光土他
 頭:トランプクラウン(これをどうにかしないt)
 胴:イギトorダルマorエラント
 手:AF2
 脚:シャイル
 靴:ダンスシューズorパウダー
 耳:ミュージック+ロケイ
 背:ジ+1
 腰:グリーマンorスウィ
 指:エンジェル(+タマス) 
 という感じです。釣りマシーン化する時はHP&ヘイスト装備(とパウダーブーツ)、ある程度の戦闘時は敵対-&HPMPメインという感じです。あ、シャイル胴なんてものはFFに存在しません^^
 
 今のところこれで困った!というのは無いものの頭がちょっとアレな気もしないでも…。王冠とかワラタとか毒キノコとか取った方がいいのかなぁ。。いやうん取れればですが。取れるのかどうか大分怪しいですg(頭骨だけあるよ!)
 
 やっぱりマルドゥク頭か!とかはおいといて(㍉)、とにもかくにも脚+1への道のり。

 1:まずはジュノ下層魔法屋のアヤシイヒトに詩人AFの記憶を消してもらいます(いちまんぎる!)。
 2:下層の酒場に詩人で話しかけ、AFクエ1を受けます。
 3:AF武器を捨てます(4の後でもいいんだけど捨て忘れないように先に…)。
 4:ラングモント峠でタコを倒します。
 
 クロスアタック300とか笑った

 5:AF武器を取って捨てます(…)。
 6:ジュノ下層でAFクエ2を受けます。聖水どーのは無視します。
 7:ジュノ上層で魔手クエ(詩人)を受けます。コレはイランという説もあるけど一応…。
 8:オズで鍵を取って箱をアケマス。最上階の階段上りきるまで75だと絡まれないのでイイんですがまぁ鍵がでn
 9:古銭と素材と共に洗剤ボッタ姉さんに預けます。
 10:コンクエまたいで【やったー!】

 えーと、だいじなもの状態になってれば捨てなくていいみたいでして、鞄がヒィヒィ言わなくて済むようです。なんだよう簡単じゃないかよう。
 
 赤AFも似たような感じで装備預けっぱで進めております。こっちは頭だからAFクエ3まで進めないと駄目なので結構大変です(現在進行形)。なんていうかもう赤AFはしょっぱなからダボイ中央島とかあるから困る。フェ・インのお化けを洒落で黒一人で挑んで酷い目に遭ってるのをギリギリまで見学したりしてましたよ。空蝉無い頃はこの追加効果HP吸収はほんと大変だったんだけどなぁみたいな。シミジミ。

 まぁ詩人脚+1の問題は外見にげふげふ。

  まぁどうせ見えない  

 後日受け取ってこんなんなりました。アーアー聞こえなーい…。



 本文中の装備変換はにらかな様のを使用させていただいております(http://nirakana.blog4.fc2.com/)。PCのに入れる辞書を製作されております。ツール等ではなく、本来手動でやるべき辞書登録をtxt等のファイルでまとめて下さっております。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
はじめまして
こんにちはー はじめまして。TBPからとんでまいりました。
AF打ち直しが、AF1を倉庫にあずけっぱなしでもOKっていうのに超驚愕しております。なんと・・

そんなステキなワザを使うまえに打ち直しをしてしまったので、また取り直して預けるしかないなァとおもってたんですよね。。くそぅ。

またお邪魔させていただきます。
ではではー!
イチ URL 2007.04.17[Tue]13:59:58 編集
こにちわー
預けっぱなしというか、“だいじなもの”になってたりマネキンが着てる状態だとそのままでいいみたいですー。
一部装備はクエ受けるだけでOKなのも多く、クリアしなくても打ち直せるので意外と敷居は低かった!みたいな…
かくいうワタクシ最初は“全部捨てて全部取り直さないと打ち直せないじゃん!メンドー!”とか本気で勘違いしておりました(´∀`)あちゃー
[2007.04.17 18:21]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]