FFXIとかそんな感じな
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75になりメリポアビも少しずつ覚えてきたので色々なコンテンツにコルセアで行ってみております。
赤白黒吟とまあキーになりやすいジョブなので周囲の了解も必要なんですが、幸い裏リンバスは人数多めなので甘える形ですが頑張ってるよ(`Д´) 基本的にサポ白でロール+ケアルなんですが、リンバスだと殴ったり撃ったりもしております。侍暗戦シあたりがいるPTだとものすごくヒャッホイですhehe 回復箱があるとワイルドカードもガンガン使えるしな! 裏はかけ分けも難しいのでちょっと微妙かなあ? と思う場面もありますが、そこそこ悪くない感じです。 ただどうしてもロールの効果がPTメンバー依存なのと、MP装備兼ねてクリム着てる事が多いのでリューサンに怯んだりフロッティに怯んだりわりとカッコワルイのが難点でどうもこうも。マクロにウォー仕込んだのに持ってくの忘れるとかだめすぎ。 んでえーと、他ジョブの方に知っておいて欲しいなぁ的なのは ランダムディール(ローデッドデッキ付き)は ・2つ以上アビがリキャスト発生しているとどれかが必ず使用可能に ・1つのみだとミスの可能性有(メリポの段階でミス可能性減) ・1つも使用していないとミス表記に というのがありますので、100%を期待するには2つリキャ発生状態にしておく必要がありまする。 なのでまあ期待したいアビをいくつか使用しておくと良いかもかも。ディール自体素が20分アビなんであんま期待は出来ないんですががが。 編成に組み込む時は、黒PTとか召PTとか、逆に前衛PTとか、特化したPTに向いております。 盾PTの場合青さんが一緒だと魔法防御力UPが効果UPです。 後衛PTだとリフレ+ヒーリングMPとか魔攻+魔命とか。 リフレは一人だとそこまで多くない(1-5、ジョブボーナスで+1)のですがリフレバラバラと重なるので、赤吟コだと大体7~11/3secぐらいになります。 前衛PTだと戦シ暗あたりはそれなりに知名度がありますが モ:モクシャ 侍:ストアTP 狩:命中 あたりも有効です。モクシャは50でキャップという話も聞きますが、ロールはキャップを越えてるという話も聞きます(;'-')わかんにゃ クイックドローは全て蝉貫通・既にかかっている魔法の効果up・共通してリキャ1分 なので 寝かしは1分に1回しか出来ません。ディスペルをすると寝かしも1分間出来ませn あと歌には効果なしです。 ライトショット:扱い的にはスリプル・ララと同位なのでスリプル2等で上書きが可能です。ディア効果5%up 長期戦に使用しやすいのは アースショット:スロウ+10% ラスプのスリップは強化前+(強化前/3+1) アイスショット:麻痺深度up+フロストのスリップ同上 の2つで、100~300ほどのダメージ+上記効果が期待できます。ただメリポ魔法に対応してるかどうかがいまひとつ怪しいのがげふげふ。 条件が揃わないと割と使いにくいのが難点ですが、揃うと楽しいよ!みたいなお話(´Д`;)お手数かけまs しかしさすがにサルにコで行くのは難しそうだ……。 PR この記事にコメントする
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